RRR

RG 高機動型ザクⅡ(ジョニー・ライデン機)

  • 760
  • 2

RGのジョニー・ライデン専用ザクⅡです。
エース機ということもありあまり被弾もなさそうなので綺麗に仕上げています。

①仮組み
②資料とのプラモデルの比較、改修箇所の選定
③②に基づく改修、スジ彫り、表面処理、ヤスリがけ、サフなど
④傷直しなどの本処理
⑤サフ
⑥塗装、トップコート
⑦デカール
⑧本体の組み立て
⑨台座の製作

 

全体写真です。ザクはこの角度が1番かっこいいと個人的に思っています。

全体写真です。
ザクはこの角度が1番かっこいいと個人的に思っています。

背面です。肘やバックパックのデカールが映えます。高機動型ということもあり一際スラスターが目を引きますね!

背面です。
肘やバックパックのデカールが映えます。
高機動型ということもあり一際スラスターが目を引きますね!

真正面からの写真です。全体的に収めてみました。台座を軽く作ってみたのですがかなり映えますね。

真正面からの写真です。
全体的に収めてみました。台座を軽く作ってみたのですがかなり映えますね。

写真の加工でモノアイを光らせてみました。こんなのに睨まれたら連邦軍の兵士はひとたまりもないですね。

写真の加工でモノアイを光らせてみました。
こんなのに睨まれたら連邦軍の兵士はひとたまりもないですね。

モノアイ部分の改修です。キットではクリアパーツのみでの再現ですが今回はハイキューパーツとhアイズを使い、更に目を引くようにしました。

モノアイ部分の改修です。
キットではクリアパーツのみでの再現ですが今回はハイキューパーツとhアイズを使い、更に目を引くようにしました。

R2型独特の脚部追加スラスターです。キットは1パーツの成形であまりスラスターのようには見えなかったのでくり抜いた後にwaveのスラスターパーツを仕込みました。

R2型独特の脚部追加スラスターです。
キットは1パーツの成形であまりスラスターのようには見えなかったのでくり抜いた後にwaveのスラスターパーツを仕込みました。

脚部内側のモールドです。こちらもモールドが簡素だったためくり抜いた後にフィン状のディテールを追加しました。簡単な工程ですがかなり密度感が増すのでおすすめです。

脚部内側のモールドです。
こちらもモールドが簡素だったためくり抜いた後にフィン状のディテールを追加しました。簡単な工程ですがかなり密度感が増すのでおすすめです。

コメント

  1. みむこ 3年前

    とてもカッコいいです!!
    真紅の稲妻の名にふさわしい赤ですね⚡️

    • RRR 3年前

      ありがとうございます、フィニッシャーズのディープレッドを使用しました。

2
LF-03 ガンダムルブリス

LF-03 ガンダムルブリス

水星の魔女、記念すべき初キットを製作しました。 あまりにも急…

6
HG ザクⅡ (ククルス・ドアン機)

HG ザクⅡ (ククルス・ドアン機)

HGのククルスドアン専用ザクを製作いたしました。映画を鑑賞す…