RG サザビー 宇宙空間ウェザリング

  • 2376
  • 0

今年のGWの休みのすべてを費やして作ったRGサザビー。

大変だった・・RGはいろんな意味ですごい。

宇宙空間にいるイメージで、暗めのウェザリングを行いました。
パーツの端の方を暗くして宇宙空間に浮かび上がってるようにしたかったのですが、狙った通りにはならず・・

しかしまあ、なかなかかっこよくなったというか、RGサザビーはそもそも何やってもカッコいい、懐の深いキットだと思います。

CAMERA : OLYMPUS PEN Lite E-PL2 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II

細かいところをゴールドで部分塗装。場所によってはシルバーを使ったり。そのへんは感覚に任せてやりました。

細かいところをゴールドで部分塗装。場所によってはシルバーを使ったり。そのへんは感覚に任せてやりました。

色が濃いので、パーツ端のチッピングはシルバーで。デカールではなくシールをウェザリング後に貼ったのですが、アップにしない限り違和感ないですね。あと、シールはうるさくならないように少なめにしてます。

色が濃いので、パーツ端のチッピングはシルバーで。

デカールではなくシールをウェザリング後に貼ったのですが、アップにしない限り違和感ないですね。あと、シールはうるさくならないように少なめにしてます。

毎回そうなのですが、今回も成形色ベースに塗装は最低限。その最低限の塗装の大部分を占めるのがバーニアですが、外側をシルバー、中をゴールドにしてます。飾ったときに見えなくなるので普段は手を抜いてますが、やってよかった笑

毎回そうなのですが、今回も成形色ベースに塗装は最低限。

その最低限の塗装の大部分を占めるのがバーニアですが、外側をシルバー、中をゴールドにしてます。
飾ったときに見えなくなるので普段は手を抜いてますが、やってよかった笑

新人時代部分塗装&つや消しスプレー後。組みあがったときはこれでもめちゃめちゃかっこいいと思いました。けど、ウェザったあと見直すと物足りないですね。

新人時代

部分塗装&つや消しスプレー後。

組みあがったときはこれでもめちゃめちゃかっこいいと思いました。

けど、ウェザったあと見直すと物足りないですね。

フレームのみ。これはこれでいい。ここまでは組むのも楽だったんだよなー。このあとがしんどかった・・

フレームのみ。

これはこれでいい。

ここまでは組むのも楽だったんだよなー。
このあとがしんどかった・・

コメント

9
HG ガンダムキャリバーン ブルーカラー ライトウェザリング

HG ガンダムキャリバーン ブルーカラー ライトウェザリング

再販の時に並んで買ったキャリバーン。 キットを見てたら、なん…

9
HG ガンダムエアリアル フライトユニット装備 ライトウェザリング

HG ガンダムエアリアル フライトユニット装備 ライトウェザ…

再販をどうにかゲットしてそのまま積んでいたエアリアル。 手に…

10
HG ガンダムルブリスウル ウェザリング

HG ガンダムルブリスウル ウェザリング

以前から気になっていたところに、模型店のセールがあったので購…

10
HG ガンダムルブリスソーン ウェザリング

HG ガンダムルブリスソーン ウェザリング

模型店のセールで買ったルブリスソーン。 かなりお手頃だったの…