GP01Fb 4days custom
  • 920
  • 4

GP01Fb 4days custom

RGフルバーニアンをベースに、もしAE社があと2日かけてGP01を改修していたら?とゆうコンセプトのもと製作しました。

GP01Fb 4days custom アピールショット1

プロペラントタンクとバーニアの追加により長時間高稼働と時代背景的に存在しない武器ですが、シナンジュ用のライフルを装備させて中〜長距離射撃を可能にしました。

GP01Fb 4days custom アピールショット2

武装無し素立ち。首、腰、脚部を延長し、肩幅を詰めました。スタイリングの変化が見て取れるお気に入りのショットです。

GP01Fb 4days custom アピールショット3

組み上がった時の写真。グレネードランチャーはシールドにマウント出来るようにシールド持ち手部を削り込みました。

GP01Fb 4days custom アピールショット4

筆での簡単な塗り分けを追加、僅かですが情報量アップに繋げられたと思います。

GP01Fb 4days custom アピールショット9

フェイスパーツを破損してしまったため、RGマーク2の余剰パーツをはめ込みました。しかし、ややもっさり感があったので削り込みました。

GP01Fb 4days custom アピールショット10

裏も削り込んで、パーツの合わせを修正。頭頂部のアンテナは真鍮に置き換えてあります。

GP01Fb 4days custom アピールショット11

フェイスパーツはHGフルバーニアンのパケ絵をモデルに成形、自分の中ではまずまずイメージ通りに出来た印象です。デカールも多めに貼って情報量アップに努めました。

元キットのクオリティが高いので、簡単な改修とミキシングで理想の形にすることが出来ました^ ^

コメント

  1. スラスターがメタルだし
    プロペラントタンクが
    くっついてかっこいい
    シナンジュライフル持ってるのすごっ

9
RX-93-VC νGUNDAM VRABE CUSTOM

RX-93-VC νGUNDA…

HG Hi-νヴレイブとRGνガンダムのミキシング作品です。…

6
HGオリジンガンダム マドロック〔未完成版〕カラー

HGオリジンガンダム マドロッ…

HGオリジンガンダムをベースに簡単なパーツの貼り付けとカラー…

6
HGオリジンガンダムG-3カラー

HGオリジンガンダムG-3カラ…

G-3のカラーリングは様々なバリエーションや解釈が存在します…

5
RGνガンダム 簡単ウェザリング仕上げ

RGνガンダム 簡単ウェザリン…

ランナーサフレス塗装、組み立て後汚し塗装の簡単仕上げにて製作…