RG Hi-νガンダム

  • 1176
  • 2

どうしようもないくらい好きな3機うちの1機。

ガンプラをつくろう!と思った時にはもう予約が終わっていて、発売日当日に2時間前にお店の前に並んでなんとか購入することが出来ました。

製作期間は自己ベスト(長いほうの)の1カ月。

特別な改造は特にしていませんが、塗分けを頑張ってみました!

足と右腕の内部に磁石を入れるだけ改造してます。

なんといっても脚がすごいんじゃ!(cvノブもうこの脚を動かすだけで1日遊べますね。さりげなく内部フレーム見せがしたくてちょっとだけ曲げたりしてます笑そしてポージングセンスないのでかっこよさを上手く伝えられない(´・ω・`)

なんといっても脚がすごいんじゃ!(cvノブ

もうこの脚を動かすだけで1日遊べますね。

さりげなく内部フレーム見せがしたくてちょっとだけ曲げたりしてます笑

そしてポージングセンスないのでかっこよさを上手く伝えられない(´・ω・`)

リアビューです。塗分けが多いのは後ろ姿ですね。フィンファンネル・プロペラントタンク・バックパックあたりを部分塗装してます。バーニアも初めて焼きつき表現してみました。うまくできたかな?

リアビューです。

塗分けが多いのは後ろ姿ですね。

フィンファンネル・プロペラントタンク・バックパックあたりを部分塗装してます。

バーニアも初めて焼きつき表現してみました。うまくできたかな?

ビームライフルの塗分けとこだわりです。部分的にゴールドとシルバーを追加して、エネルギー残量の表現で蛍光グリーンを使っています。この画像だと見えづらいのですが、白パーツの先、上側の内部フレームが見えている部分はゴールドになっています。

ビームライフルの塗分けとこだわりです。

部分的にゴールドとシルバーを追加して、エネルギー残量の表現で蛍光グリーンを使っています。

この画像だと見えづらいのですが、白パーツの先、上側の内部フレームが見えている部分はゴールドになっています。

結構頑張ったプロペラントタンク。マスキング地獄だと言わざるを得ない。。。その分マステはがしたときの感動がすごかったです笑

結構頑張ったプロペラントタンク。

マスキング地獄だと言わざるを得ない。。。

その分マステはがしたときの感動がすごかったです笑

フィンファンネル。これはあんまり特別な塗分けはないんですが、内部の墨入れを蛍光カラーを使用してビームを表現できるようにしています。

フィンファンネル。

これはあんまり特別な塗分けはないんですが、内部の墨入れを蛍光カラーを使用してビームを表現できるようにしています。

シールド表面。オリジナル配色が一番多い部分です。先の方で少しマステ甘かったのでここからもう一度塗りなおしてます。

シールド表面。

オリジナル配色が一番多い部分です。

先の方で少しマステ甘かったのでここからもう一度塗りなおしてます。

しかし一番こだわったのはここ!シールド裏!笑見えへんやんけ!と言われればそうなんですけど、こここだわったらめっっっっっっっちゃかっこいいんですよ!シールドの裏!前作のνもそうなんですが、RGのディテールが細かくて塗分けが楽しいんじゃ!(cvノブみなさんもシールド裏にこだわってみませんか?←

しかし一番こだわったのはここ!

シールド裏!笑

見えへんやんけ!と言われればそうなんですけど、こここだわったらめっっっっっっっちゃかっこいいんですよ!シールドの裏!

前作のνもそうなんですが、RGのディテールが細かくて塗分けが楽しいんじゃ!(cvノブ

みなさんもシールド裏にこだわってみませんか?←

死ぬほど見えないですが、実はアイカメラやセンサーにも蛍光使ってるので光る・・・んですが映らねぇ!笑

死ぬほど見えないですが、実はアイカメラやセンサーにも蛍光使ってるので光る・・・んですが映らねぇ!笑

これでなんとかアイカメラも見えますかね。。。?

これでなんとかアイカメラも見えますかね。。。?

組み立て前画像。めっちゃこういう系好きなんですが、自分がやるとセンスの無さが露呈してダメですね。。。どうやったらかっこよく並べられるんだ・・・?デカールの発売が12月、ハイパーメガバスーカランチャーが11月(予約戦敗北者)なので、まだ変身を2回残していますが、一旦ここで製作終了、ということで投稿です。ランチャー届いて完成したらまた更新します。さぁ、次は何を作ろうかな。。。

組み立て前画像。

めっちゃこういう系好きなんですが、自分がやるとセンスの無さが露呈してダメですね。。。

どうやったらかっこよく並べられるんだ・・・?

デカールの発売が12月、ハイパーメガバスーカランチャーが11月(予約戦敗北者)なので、まだ変身を2回残していますが、一旦ここで製作終了、ということで投稿です。ランチャー届いて完成したらまた更新します。

さぁ、次は何を作ろうかな。。。

完成度70%ですが、我慢ならんので投稿です!是非見てださい!

コメント

  1. Lieeze 2年前

    綺麗な配色ですね!特にゴールドが際立ってますね!

    • あーる 2年前

      ありがとうございます😭
      フィニッシャーズさんの赤金を使ってみて、発色の良さにびっくりました🙌🙌

5
エアリアル&キャリバーン

エアリアル&キャリバーン

エアリアル改修型と00Rのミキシング機体と、キャリバーンです…

7
RX-93ff-HWS  νガンダムHWS+ロングレンジフィンファンネル

RX-93ff-HWS νガンダムHWS+ロングレンジフィ…

side F商品のRG νガンダムに、HWS装備してみました…

4
ダブルオーアチェーロ

ダブルオーアチェーロ

初のミキシング機体です! ミキシングといってもクアンタのバッ…

6
νガンダム

νガンダム

特別なことは何もなく、ただ丁寧に作っただけですが、かなりの出…