【初投稿】RX-78-2 GUNDAM 簡単仕上げ

  • 1664
  • 0

今回初めてRGを製作し色分けに感動。

付属のリアルスティックデカールは輝きが強すぎると感じ、初の筆塗部分塗装にチャレンジしました。

今後も筆塗に挑戦して、筆塗で全塗装チャレンジしてみたいと思いました。

使用塗料:水性アクリジョンNo8シルバー、No10カッパー塗料はシンナー臭いと思って、作業部屋の無いリビング戦士の私は、家族がいる中塗装は無理だと諦めていました。しかし、アクリジョン凄いですね、、全然匂いがなく子供がいても安心して使用することできました。

使用塗料:水性アクリジョンNo8シルバー、No10カッパー

塗料はシンナー臭いと思って、作業部屋の無いリビング戦士の私は、家族がいる中塗装は無理だと諦めていました。しかし、アクリジョン凄いですね、、全然匂いがなく子供がいても安心して使用することできました。

左:付属のリアリスティックデカール右:市販の水転写デカール水転写デカールは薄く縁が目立たなく良いと思いましたが、なんか印字が薄く感じました。慣れてないせいか、ポロポロ剥がれたので、次回はデカールのりを使用してみたいと思いました。

左:付属のリアリスティックデカール

右:市販の水転写デカール

水転写デカールは薄く縁が目立たなく良いと思いましたが、なんか印字が薄く感じました。

慣れてないせいか、ポロポロ剥がれたので、次回はデカールのりを使用してみたいと思いました。

4体目の製作。もっとうまくなりたい!!

コメント

RG ズゴック

RGシャア専用ズゴックを缶スプレー全塗装しました ↓制作動画…

【筆塗部分塗装】RGM-89 JEGAN

HGジェガンを筆塗部分塗装で仕上げました。 制作動画上げてま…

【全塗装】ZGMF X-1OA FREEDOM GUNDAM

RG フリーダムガンダムを缶スプレーと筆塗で全塗装しました。…

GUNDAM Mk-2 【アムロ専用機】

ガンダムMk-Ⅱ(エウーゴ仕様)を缶スプレーを用いた簡単塗装…