RG:ガンダムMk-Ⅱ

  • 4648
  • 4

RGの塗装に初挑戦しました

初めてこんなにデカール貼りました目が疲れて痛い・・・デカールを沢山貼ったので墨入れはちょっとくどくなるなぁと思ったので今回はスミ入れをスルー

初めてこんなにデカール貼りました

目が疲れて痛い・・・

デカールを沢山貼ったので墨入れはちょっとくどくなるなぁと思ったので今回はスミ入れをスルー

配色はアレックスを参考にし、青だか紫だからわからないような色を出すのにこだわってみました。納得のいく色が出せて満足しています!

配色はアレックスを参考にし、青だか紫だからわからないような色を出すのにこだわってみました。

納得のいく色が出せて満足しています!

バックパックを白で塗ることには躊躇がありましたが、やってみたら意外と似合ってる?バーニアもアレックスと同じよう配色にしました。

バックパックを白で塗ることには躊躇がありましたが、やってみたら意外と似合ってる?

バーニアもアレックスと同じよう配色にしました。

半年前に作ったHGとRGの左肩が下がってる事はスルーRGは情報量が全然違いますねどっちも大好きですが、暫くRGのデカールはコリゴリ・・・

半年前に作ったHGと

RGの左肩が下がってる事はスルー

RGは情報量が全然違いますね

どっちも大好きですが、暫くRGのデカールはコリゴリ・・・

マークⅡだけであと3回は戦える(笑)

マークⅡだけであと3回は戦える(笑)

コメント

  1. Zoo 2年前

    どこかで見た配色だと思ったら、アレックスカラーだったんですね!
    Mk-Ⅱにはアレックスのデータも活かされているはずなので、試作段階でこういうカラーリングのMk-Ⅱがあってもおかしくありませんね。
    違和感もなくカッコいいです!!

    • Shin106u 2年前

      コメントありがとうございます!
      設定とかは深く考えないで、なんとなく好きなように塗ってみました^_^

      もっと上手に改造とかできるようになったら、設定とか考えて塗ってみたいです

  2. アレックスカラーかっこいいですね。オリジナルカラーはセンスが問われるので私は苦手ですw

    • Shin106u 2年前

      コメントありがとうございます。
      改造する腕が無いので塗装で遊んでるだけです(^◇^;)
      頭の中だけでやってるのでダサいのも沢山作ってきました(笑)
      ちょうどジオングを拝見していたところでした!
      素晴らしい完成度ですね^_^
      こんなふうに作れるよう頑張ります!

5
νガンダム(RX-93ff)

νガンダム(RX-93ff)

EGなので簡単にと思いましたが、RGの前にフロントアーマーの…

8
ガンダム

ガンダム

3週連続でEG:ガンダムを製作 ちょっとだけグラデーション塗…

6
ガンダム(イオ・フレミングカラー)

ガンダム(イオ・フレミングカラー)

TB版フルアーマーガンダム中の人。 2体連続で同じ物を製作。…

8
ガンダム(TB版フルアーマー中の人カラー)

ガンダム(TB版フルアーマー中の人カラー)

サクッと素組みベタ塗りで作りたかったのでEGを選びましたが、…