巡り会う宙

  • 472
  • 4

RGのHi-νガンダム買ったはいいけど飾る場所無いなぁと……

そんな時に額縁にガンプラディスプレイしてた作品とスプレーアートっていう結構簡単に宇宙描ける技法を見たので参考にして作ってみました!

今回めちゃくちゃ塗装頑張りました。グラデーション塗装にドライブラシにウェザリングにやってたら制作初めて3ヶ月経ってました……ウェザリングの段階でやり過ぎで結構あちこちパーツが割れたのでポージングはちょっと勘弁して下さい……

今回めちゃくちゃ塗装頑張りました。

グラデーション塗装にドライブラシにウェザリングにやってたら制作初めて3ヶ月経ってました……

ウェザリングの段階でやり過ぎで結構あちこちパーツが割れたのでポージングはちょっと勘弁して下さい……

実際に壁にかけるとこんな感じです。お顔が映るのでフラッシュ炊いて撮影しましたがこれはこれでエモい気がします…… 

実際に壁にかけるとこんな感じです。

お顔が映るのでフラッシュ炊いて撮影しましたがこれはこれでエモい気がします……

 

絵だけ単体だとこんな感じです。サイコフレーム意識で緑入れましたが結構ぽくなったので満足です。

絵だけ単体だとこんな感じです。

サイコフレーム意識で緑入れましたが結構ぽくなったので満足です。

これが

これが

こうなって

こうなって

こうですよ……いやー頑張りました……

こうですよ……

いやー頑張りました……

一応ほんとに自分で描いてますアピールを……見よう見まねでしたが何とかなるもんですねぇ……

一応ほんとに自分で描いてますアピールを……

見よう見まねでしたが何とかなるもんですねぇ……

コメント

  1. いぶし銀な塗装で好きです。
    R Gを全塗装までする根気が素晴らしいw
    自分はどうしても、元の出来が良いのと、やっぱり組むのに時間かかるからなかなかそこまで踏み切れない、、、

    スプレーアートは確かに、宇宙の表現やりやすいですから、相性いいですね。
    結構デカそうですが、ベースはなにに描いてるんでしょうか?

    • 天頂 2年前

      ありがとうございます😭
      最近のRGはクオリティエグいくらい高いですからね、気持ちはわかりますよ……
      少なくともしばらくはRGの全塗装はやらんですw
      ベースは100均で買った画用紙ですね。
      画材屋とかで表面がツルツルしてる紙を買った方がいいとは思うんですけど極力低予算で抑えたかったので……

  2. ukyo 2年前

    スプレーアート知らなかったです。いいですね。

    • 天頂 2年前

      コメントありがとうございます!
      スプレーアートYouTubeで調べるとやり方指南の動画とか結構出てくるので気になるならぜひ調べて見てください!

天頂さんがお薦めする作品

デスティニーガンダムRe:FA

11
アカツキ クレナイ

アカツキ クレナイ

SEED FREEDOMでもしカガリにも新型機が渡されていた…

13
デスティニーガンダムRe:FA

デスティニーガンダムRe:FA

前回製作したデスティニーガンダムReをフルアーマー化してみま…

11
デスティニーガンダムRe

デスティニーガンダムRe

デスティニーをビルド系機体風に改造しました!

9
ガンヴォルヴァクロス

ガンヴォルヴァクロス

ガンヴォルヴァをXとミキシングしました!