RG.ウイングガンダム全塗装

  • 3352
  • 0

RGウイングガンダムをエアブラシで全塗装しました。

全体的に暗めの色にしてみました。配色に悩み何度も色を塗り替えた為、パーツが破損したりムラが出来てしまったりと反省点の多い物になりましたが、なんとかまとまってくれたかなと思っています(^_^;)

全体的に暗めの色にしてみました。
配色に悩み何度も色を塗り替えた為、パーツが破損したりムラが出来てしまったりと反省点の多い物になりましたが、なんとかまとまってくれたかなと思っています(^_^;)

腰の金色は銀色に塗り直すのを忘れてしまったのですが差し色になっていいのではないかと思ってそのままにしました。紺のパーツは黒でスミ入れしてもさっぱり変化が分からなかったので大好き金色のスミ入れです笑

腰の金色は銀色に塗り直すのを忘れてしまったのですが差し色になっていいのではないかと思ってそのままにしました。
紺のパーツは黒でスミ入れしてもさっぱり変化が分からなかったので大好き金色のスミ入れです笑

デカールはハイキューパーツさんの物とナンバーを貼りました。後は付属のシールをこれでもかと貼りましたが濃いパーツの物は浮いてますね笑トップコートを厚めに吹いてはみたんですが(^ー^;A

デカールはハイキューパーツさんの物とナンバーを貼りました。
後は付属のシールをこれでもかと貼りましたが濃いパーツの物は浮いてますね笑
トップコートを厚めに吹いてはみたんですが(^ー^;A

胸のセンサーはクリアパーツを使わずラピーテープとレジン液を使用してみました。ツインアイも挑戦してはみたんですが細かすぎて無理でした笑また次回挑戦したいと思います!このために円形マスキングまで用意したのにすっかり忘れて半光沢のスプレーを吹いてしまいました( ゚Å゚;)コンパウンドで磨いたらなんとか元に近い状態に戻りよかったです(^ー^;A

胸のセンサーはクリアパーツを使わずラピーテープとレジン液を使用してみました。
ツインアイも挑戦してはみたんですが細かすぎて無理でした笑
また次回挑戦したいと思います!
このために円形マスキングまで用意したのにすっかり忘れて半光沢のスプレーを吹いてしまいました( ゚Å゚;)
コンパウンドで磨いたらなんとか元に近い状態に戻りよかったです(^ー^;A

膝の赤いパーツのみポロリがあったので接着しましたが他は問題なく素晴らしいキットですね。

膝の赤いパーツのみポロリがあったので接着しましたが他は問題なく素晴らしいキットですね。

シールドのビームサーベルマウントギミックがカッコよすぎます(*´∀人)

シールドのビームサーベルマウントギミックがカッコよすぎます(*´∀人)

キレイに並べてみました笑スターブライトシルバー、アイアン、EXゴールドは黒サフ、それ以外は白サフを使いました。紺はウルトラブルー、コバルトブルー、アルティメットブラック赤はブライトレッド、アルティメットブラック灰色はニュートラルグレーⅣ、マーズライトグレーです。肩の赤いパーツのみ光らせたくてマーカーのロイヤルメタレッドを使用しました。

キレイに並べてみました笑
スターブライトシルバー、アイアン、EXゴールドは黒サフ、それ以外は白サフを使いました。
紺はウルトラブルー、コバルトブルー、アルティメットブラック
赤はブライトレッド、アルティメットブラック
灰色はニュートラルグレーⅣ、マーズライトグレーです。
肩の赤いパーツのみ光らせたくてマーカーのロイヤルメタレッドを使用しました。

OPのヒイロのポーズを再現したかったんですが可動域上難しいみたいです。ポージングが下手なだけの可能性もあります。写真NGみたいになってしまいました(^_^;最後まで見ていただきありがとうございました!!

OPのヒイロのポーズを再現したかったんですが可動域上難しいみたいです。ポージングが下手なだけの可能性もあります。
写真NGみたいになってしまいました(^_^;

最後まで見ていただきありがとうございました!!

コメント

G-FLAME Ex-Sガンダム 部分塗装

G-FLAMEのEx-Sを筆塗り部分塗装で製作しました。簡単…

MGプロヴィデンスキャンディ塗装

MGプロヴィデンスガンダムをキャンディ塗装で製作しました。最…

シュバルゼッテ+νジオンガンダム

ガンダムシュバルゼッテにνジオンガンダムのバックパックや胸の…

RGゴッドガンダムパステルシャドウ

RGゴッドガンダムをエアブラシは使わず、パステルシャドウを使…