RGサザビーを、皆さんご存知の出渕先生アングルで飾りたい!と思い、製作しました。
前回投稿で、また機会があれば・・・などと書き込んだのですが、いつになるかわからないので、最近作った物をアップさせていただきます。
コンセプトは、とにかく基本に忠実に丁寧に作る。塗装は彩色見本を参考に調色&塗装としました。
いかがでしょうか?原画の左腕は、本体の影に隠れていて、シールドを持っているのかわからなかったのですが、せっかくなので取り付けてあります。
出撃シーンだと思うので、格納庫も作りたかったのですが、ジオラマベース作る時間とコストを考えると、別のキットを作りたくなるんですよね。私だけでしょうか?
RGは、部品が多いうえに小さいという印象なのですが、サザビーに関しては、そんなこともなく、とても組みやすかったです。
サフやプライマー基本的には使用しません。塗膜は最低限の厚みにしたいので、必要がなければ、下地はサンディングのみです。
何かの付録のロングレンジライフル。
MGを参考に塗装とデカールを貼りました。黄色部分は塗装です。BANDAI製のデカールは、薄いのが良いですよね。
バーニアノズル内部はすべて加工してあります。どのキットでも、この部分はほぼ手を入れます。ピンバイスで穴を空けるのが、最近のお気に入りの加工です。楽な上、見映も良いので。ただ、覗き込まないと見えませんから、やらなくても良いのでは?とも。メタルパーツはモノアイ以外は使用していません。
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
プラモデル制作は、多くの学びがあると思います。
基本工作を大事にし、ガンプラ、バイク、自動車、美プラ等を製作しています。
RGニューガンダム
ほぼ、無改造RGνガンダムです。
MGギラドーガ
ギラドーガを作ってみました。
アヤメ・アッカーマン!
はじめての投稿です。宜しくお願いします。