SDワールドヒーローズより、曹操ウィングガンダム“倚聖の装”です。ガンダムマーカー手塗りオンリーで仕上げてます。
キット構成はこんな感じ…察しの良い方は塗り分けがえぐいことになっていることに気づいたことでしょう。三国伝系にあった「クリアパーツでの色分け分」が少ない為、各パーツの塗り分け難易度が跳ね上がっています。僕はこの時点でちょっと泣いてましたw
最初の頭部の時点でこの有様です…基本的にはモールドの1番深い箇所から塗り始め、はみ出し修正→次の箇所…という具合に塗り進めていきます。
ウィングに至ってはモールド深度が同平面で、塗り分けるのがさらに大変でした…
各パーツ余さずかなりの部分を塗ることになり、手甲に至っては成型色と全く違う色なので全塗装になります…鬼かなw
武装も同様…特に刀に関してはこれまた白一色で全部塗ることに…
どうにかこうにか完成です!全面より背面の方が違いがわかりやすいですね…我ながら頑張りました^_^;
アレンジポイントとして、クリアパーツへの蛍光ペイントと、お面クリアパーツをカットして左半分だけにしています。
ブース撮影です。金パーツは縁取り程度に塗ったのですが、良い感じの陰影が出てますね。ガンダムマーカーはペン先が硬いので、細い面をパキッとした感じで塗るのには向いてます。
アップで見るとモールドの段付きがなだらかな肩の赤部分などはどうしてもムラが出ちゃいますね^_^;マーカー個体差でインクの出が良過ぎたりすると、垂れた分ムラになったりするので、その具合を見極められるともう少しクオリティを上げれそうな気はします。とは言え、今回はとにかく塗装カロリーが高めだったので、自分としては現状のベストは出せたのではないかと思います^_^b
SDWH 曹操ウィングガンダム 倚聖の装 マーカー手塗り
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
私は信長エピオンの方をガンダムマーカーで同じように塗り分けました。
塗ろうとすると、MGやHGよりも難しいような気がします…(´・ω・`)
信長エピオンもしんどそうですね^_^;
パーツが分割されていれば、まるっと塗って組むだけなので、ある意味簡単なのですが「複雑な形状の単体パーツを塗り分ける」というのが思いの外難しいんですよね^_^;
三国伝シリーズだとクリアパーツも色分けに含まれてたのに、単色パーツどーん!とやられるとめちゃくちゃ辛いというのがよくわかりましたw
2021、20年ぶりにガンプラ復帰しました、u1と書いてユーイチと読みますよませます。お手軽製作で緩く楽しんでます。
HG ザクアメイジングレブ
GUNSTAではお久しぶりの投稿です。今回は、ビルドファイタ…
高機動戦闘機”ガングニール“
今回はモビルスーツじゃありませんが、れっきとしたガンプラです…
EG Zex-νガンダム“メテオブレイカー”②
※①の続きですこちらは合体前の写真になります^_^b
EG Zex-νガンダム“メテオブレイカー”①
※長くなったので2つに分けます^_^; で、できました…つい…