四魔貴族 魔戦士公アラケス

  • 1400
  • 0

ロマサガ3から四魔貴族のアラケスを再現しました。

サガシリーズのガンプラ化、ロマサガンダムも30体目になりました。今回は四魔貴族から魔戦士公のアラケスです。魔王殿に幻影を置き、やきごて、最強打、スクリュードライバーの高威力技で攻めてくるメインボスキャラの一人です。

サガシリーズのガンプラ化、ロマサガンダムも30体目になりました。
今回は四魔貴族から魔戦士公のアラケスです。
魔王殿に幻影を置き、やきごて、最強打、スクリュードライバーの高威力技で攻めてくるメインボスキャラの一人です。

幻影版で四魔貴族を制作したかったのですが、七英雄制作時の手間を思い出し、真のほうなら四人共バランスよく並べられるなーってことでこの形にw右腕は悟空DXセットの猪八戒から。髪の毛は創傑伝から、孫策、孫権、馬超のパーツで構成しています。

幻影版で四魔貴族を制作したかったのですが、七英雄制作時の手間を思い出し、真のほうなら四人共バランスよく並べられるなーってことでこの形にw
右腕は悟空DXセットの猪八戒から。髪の毛は創傑伝から、孫策、孫権、馬超のパーツで構成しています。

マントは髪に干渉するため、信長の片側のみを使用しポーズによって位置を変えます。サブ武器は剣の他にモーニングスターもありますが、可動時の干渉等により割愛。腕や足の鎧部分は厚塗り1回のみで、ゲーム内の質感をイメージしてみました。

マントは髪に干渉するため、信長の片側のみを使用しポーズによって位置を変えます。
サブ武器は剣の他にモーニングスターもありますが、可動時の干渉等により割愛。
腕や足の鎧部分は厚塗り1回のみで、ゲーム内の質感をイメージしてみました。

戦闘中のドット絵で見ると派手に見えますが、実際に色を入れようとすると実はかなりシンプルでした。髪の毛は面白い再現方法ができたので、レオニードやヴァジュイールのふさふさロン毛タイプに役立つかもw

戦闘中のドット絵で見ると派手に見えますが、実際に色を入れようとすると実はかなりシンプルでした。
髪の毛は面白い再現方法ができたので、レオニードやヴァジュイールのふさふさロン毛タイプに役立つかもw

魔戦士公と呼ばれる四魔貴族の一人。魔王殿の最深部にあるアビスゲートに、双頭の獣に跨がった巨人の幻影を配す。ファルスとスタンレーの争いを煽動したり、天文学の知識を持つなど、見た目に反し頭脳派な人物。

魔戦士公と呼ばれる四魔貴族の一人。
魔王殿の最深部にあるアビスゲートに、双頭の獣に跨がった巨人の幻影を配す。
ファルスとスタンレーの争いを煽動したり、天文学の知識を持つなど、見た目に反し頭脳派な人物。

血と汗となみだを流せ!

コメント

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…