戦神合身 蚩尤ガンダム

  • 3269
  • 0

蚩尤ガンダムを制作しました。
改修箇所は少ないですが、一部オリジナル設定含め分離状態もまとめてアップします。

このままでは…三璃紗全土が闇に覆われてしまう…!!
このままでは…
三璃紗全土が闇に覆われてしまう…!!
司馬昭クスィーガンダム司馬懿の次男でG記の最終章 黙示録を信奉する神官。二刀の白鵬文と連結した白鵬双戟が武器。
司馬昭クスィーガンダム
司馬懿の次男でG記の最終章 黙示録を信奉する神官。
二刀の白鵬文と連結した白鵬双戟が武器。
見た目からわかるように非常に可動箇所が狭く、ポージングがしづらい。各部位をクスィーのカラーリング基準に変更し、太もも接続周辺を少し削り足を初期より開けるようにしました。
見た目からわかるように非常に可動箇所が狭く、ポージングがしづらい。
各部位をクスィーのカラーリング基準に変更し、太もも接続周辺を少し削り足を初期より開けるようにしました。
司馬師ペーネロペーガンダム司馬懿の長男でG記の最終章 黙示録を信奉する神官。大型の太刀 白鵬景が武器。
司馬師ペーネロペーガンダム
司馬懿の長男でG記の最終章 黙示録を信奉する神官。
大型の太刀 白鵬景が武器。
司馬昭同様の作りのため可動範囲は同じく狭い。こちらも同じくカラーリングをペーネロペー基準に変更し、太もも周辺を改修し開脚を少し広めにできるようにしました。
司馬昭同様の作りのため可動範囲は同じく狭い。
こちらも同じくカラーリングをペーネロペー基準に変更し、太もも周辺を改修し開脚を少し広めにできるようにしました。
司馬炎ザクⅡ司馬昭の長男。司馬懿により暗黒玉璽の生贄に捧げられるが、劉備達に救出される。数十年後、三璃紗を統一し「真」の国を建国した。三国伝設定では司馬師と司馬昭の弟設定となっている。
司馬炎ザクⅡ
司馬昭の長男。司馬懿により暗黒玉璽の生贄に捧げられるが、劉備達に救出される。
数十年後、三璃紗を統一し「真」の国を建国した。
三国伝設定では司馬師と司馬昭の弟設定となっている。
可愛い!小さい!炎星武でかい!もうこれは改修せずとも完成形じゃないか!w
可愛い!小さい!炎星武でかい!
もうこれは改修せずとも完成形じゃないか!w
蚩尤ノイエ・ジール魑魅魍魎を従え三璃紗全土を血に染めたといわれている暗黒の化身。神話時代に龍帝ユニコーン、虎暁バンシィ、雀瞬シナンジュの三候によって封印されたが、司馬懿により復活を果たす。黒魔神闇皇帝と面識があるようだが…?
蚩尤ノイエ・ジール
魑魅魍魎を従え三璃紗全土を血に染めたといわれている暗黒の化身。
神話時代に龍帝ユニコーン、虎暁バンシィ、雀瞬シナンジュの三候によって封印されたが、司馬懿により復活を果たす。
黒魔神闇皇帝と面識があるようだが…?
改修箇所は肩の面を後付けにし、取り外し可能にした程度。孫策との合体もあるので他はいじりませんでした。
改修箇所は肩の面を後付けにし、取り外し可能にした程度。
孫策との合体もあるので他はいじりませんでした。
暗黒玉璽サイコガンダム玉璽の対極にある煉獄の王の証から蘇った巨神兵器。内部に司馬炎を取り込み、闇の力を借りることで蚩尤ガンダムへ変貌を遂げる。
暗黒玉璽サイコガンダム
玉璽の対極にある煉獄の王の証から蘇った巨神兵器。
内部に司馬炎を取り込み、闇の力を借りることで蚩尤ガンダムへ変貌を遂げる。
各間接や接続箇所を改修し、合体時のヘタれを軽減。といっても蚩尤ガンダム時のポロリは多いので、まだまだ改修点は多いかも。
各間接や接続箇所を改修し、合体時のヘタれを軽減。
といっても蚩尤ガンダム時のポロリは多いので、まだまだ改修点は多いかも。
戦神合身 蚩尤ガンダム神話時代の封印から解かれた蚩尤が、司馬炎を取り込んだ暗黒玉璽サイコと合身。さらに司馬昭と司馬師を取り込み蘇った。天魔爆煉砲から発射する闇の雷と、逢魔合身刀を振るい三璃紗全土を闇に覆わんとした。
戦神合身 蚩尤ガンダム
神話時代の封印から解かれた蚩尤が、司馬炎を取り込んだ暗黒玉璽サイコと合身。さらに司馬昭と司馬師を取り込み蘇った。
天魔爆煉砲から発射する闇の雷と、逢魔合身刀を振るい三璃紗全土を闇に覆わんとした。
天魔爆煉砲を構えたり逢魔合身刀を持たせポージングさせた際に腕を上げると、肩に取り付けた玉璽サイコの肩パーツに干渉しほぼポロリが起こる。司馬昭と司馬師の接続部分も緩めなので改修は必須になる。
天魔爆煉砲を構えたり逢魔合身刀を持たせポージングさせた際に腕を上げると、肩に取り付けた玉璽サイコの肩パーツに干渉しほぼポロリが起こる。
司馬昭と司馬師の接続部分も緩めなので改修は必須になる。
上半身が重く支えは背部の蚩尤ノイエの台座、そして玉璽サイコの伸ばした足。特に足はスネがシールドになっているが、内部はかなり細くポリキャップ支えのため、ここも改修したほうが無難。
上半身が重く支えは背部の蚩尤ノイエの台座、そして玉璽サイコの伸ばした足。
特に足はスネがシールドになっているが、内部はかなり細くポリキャップ支えのため、ここも改修したほうが無難。
干渉やポロリが多くてポージング付けづらいが、それを補うほどのカッコよさ!オリジナルの三国伝キャラを作るのにも使えそうなパーツも多いので、何箱か確保しておくと便利そうです。
干渉やポロリが多くてポージング付けづらいが、それを補うほどのカッコよさ!
オリジナルの三国伝キャラを作るのにも使えそうなパーツも多いので、何箱か確保しておくと便利そうです。
完成までに寄り道を繰返し半年近くかかりましたが無事完成。普段キット化されないような演者ということもあり、1体1体の制作に時間がかかりましたが楽しめました。
完成までに寄り道を繰返し半年近くかかりましたが無事完成。
普段キット化されないような演者ということもあり、1体1体の制作に時間がかかりましたが楽しめました。

コメント

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…