荀彧ストライクノワールを作製しました。ノワールといえば、2丁拳銃を横にして構えるこのポーズと思い、無理なくポージングできるように肘関節の可動化をテーマに作製しました。
肘関節可動のため、一度腕を肘から上下に切り離し、MSGジョイントセットDのシンプルジョイントを導入しました。腕だけ長くなってしまうので、足も2mm程度延長しています。
肘関節のお陰で、パッケージアート風のポーズも少しは自然になったと思いますが、股関節があまり開かないため、微妙な感じになってしまいました。SDのポージングはリアルタイプより難しい。
スカウターモード。ピンボケしてしまっていますが、メタルパーツを埋め込んで銃口を追加しました。ブレード部分はカンナがけでシャープ化し、スパークリングシルバー→GXクリアルージュで塗装。いい感じに真紅のブレードになりました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
90年代後半に放映されたガンダムを観ていた、アナザー世代です。宇宙世紀も良いけれど、WとかXがストライクゾーン。家族が寝静まった夜中にチマチマ作っているので、投稿頻度は低めですが、よろしくお願いします。
HG ストライクフリーダム
HGCE ストライクフリーダムを作成しました。制作途中に羽の…
HG インフィニットジャスティス
HGインフィニットジャスティスを作成しました。
HG シラヌイアカツキガンダム
HGアカツキガンダムです。SEEDの中では一番好きな機体です…
EXモデル エグザス
EXモデル エグザスをネオ・ロアノーク専用機として作製しまし…