機動武者 大鋼

  • 3896
  • 3

SDガンダムでありながらリアル頭身という、底知れない魅力に引き付けられ、憧れのままに組み上げた子どもの頃の思い出のキットを自分なりのリファイン版として仕上げました。

機動武者大鋼とは、『新SD戦国伝 七人の超将軍編』に登場する巨大武者のこと。※以下Pixiv大百科より抜粋かつて天宮の国を救ったとも言われている古の巨大武者。その正体は巨大なからくり人形(要は巨大ロボット)であり、別作品で例えると『SDガンダム外伝』の聖機兵ガンレックスに該当する。元々は武者駄舞留精太頑駄無こと火炎の駄舞留精太が設計図を復元、それを元にして建造された物だが、その際に耐熱・耐久・耐結界の『剛鋼形態』(SDモード)が追加され、悪無覇域夢山に封印されていた。設計図を元々書いた人物は『武者○伝』において一部が判明し、錬金術を用いて生み出された事も同時に判明する。この技術は鉄機武者にも利用されており、大鋼はプロトタイプとも言える存在だった。元々の名前は『太陽鋼砲』であり、設計図の損傷が激しかった為に止む得ずの処置として『大鋼』と駄舞留精太が文字を刻印し、その文字を見た舞威丸がダイハガネと読み、大鋼の名が定着する事となる。新生闇軍団による天の島落下作戦を止めるべく武者飛駆鳥と七人の超将軍、舞威丸が悪無覇域夢山で発見、舞威丸が操縦して闇軍団の巨大ロボット呪導武者を蹴散らした。そして魔殺駆と闇魔神との死闘の末に両者を倒し、最終的には舞威丸を脱出させて自らを犠牲にして天の島を破壊、残骸となりながらも宇宙から天宮を見守っていくのであった。

機動武者大鋼とは、『新SD戦国伝 七人の超将軍編』に登場する巨大武者のこと。

※以下Pixiv大百科より抜粋

かつて天宮の国を救ったとも言われている古の巨大武者。

その正体は巨大なからくり人形(要は巨大ロボット)であり、別作品で例えると『SDガンダム外伝』の聖機兵ガンレックスに該当する。元々は武者駄舞留精太頑駄無こと火炎の駄舞留精太が設計図を復元、それを元にして建造された物だが、その際に耐熱・耐久・耐結界の『剛鋼形態』(SDモード)が追加され、悪無覇域夢山に封印されていた。

設計図を元々書いた人物は『武者○伝』において一部が判明し、錬金術を用いて生み出された事も同時に判明する。この技術は鉄機武者にも利用されており、大鋼はプロトタイプとも言える存在だった。

元々の名前は『太陽鋼砲』であり、設計図の損傷が激しかった為に止む得ずの処置として『大鋼』と駄舞留精太が文字を刻印し、その文字を見た舞威丸がダイハガネと読み、大鋼の名が定着する事となる。

新生闇軍団による天の島落下作戦を止めるべく武者飛駆鳥と七人の超将軍、舞威丸が悪無覇域夢山で発見、舞威丸が操縦して闇軍団の巨大ロボット呪導武者を蹴散らした。そして魔殺駆闇魔神との死闘の末に両者を倒し、最終的には舞威丸を脱出させて自らを犠牲にして天の島を破壊、残骸となりながらも宇宙から天宮を見守っていくのであった。

大きさは20m級を想定。七人の大将軍編や、武化舞可編での描写だとサイコガンダムくらいありそうですけど。

大きさは20m級を想定。

七人の大将軍編や、武化舞可編での描写だとサイコガンダムくらいありそうですけど。

必殺兵器 太陽鋼砲も展開可能です。

必殺兵器 太陽鋼砲も展開可能です。

やはりライバルは揃えたくなりますよね。

やはりライバルは揃えたくなりますよね。

SDガンダムでありながらリアル頭身。いざ、大鋼!

コメント

  1. ぶっ倒れそうなくらいカッコいいです(haro2)

  2. chi-tan 1年前

    懐かしい❗もってた〰️こんなかっこよくできるんですね

    ほしくなる(°∀°)

  3. 懐かしい~😆
    ゴッツくて迫力があり凄くカッコいいです👍

6
【黄金竜騎士】スペリオルストライクフリーダムドラゴン

【黄金竜騎士】スペリオルストライクフリーダムドラゴン

ワールドヒーローズより、スペリオルストライクフリーダムドラゴ…

9
RX78-1-c1 ガンダム1号機改

RX78-1-c1 ガンダム1号機改

ガンダムFSD ジムガードカスタム ガンダムver.30th

6
貂蝉キュベレイ・堕無呶(だむど)

貂蝉キュベレイ・堕無呶(だむど)

舞う武将、貂蝉キュベレイをダムドテイストに仕上げました。 ち…

4
「ガンダム、大地に立つ」

「ガンダム、大地に立つ」

機動戦士ガンダムシリーズ、その全ての始まりのシーンを再現しま…