BB戦士 クロスボーンガンダムX1

  • 528
  • 1

Gジェネ版No.59 クロスボーンガンダムX1です。
宇宙海賊なだけあって独特なドクロなど海賊の雰囲気と、顔のXの赤いラインが歌舞伎ぽくも見えます。

Gジェネ版全般に言えるのが造形はそこそこ良いのに、武器の片面肉抜きと、腕の後ろの肉抜きがあり残念なところです。もちろんパテ埋め、削り出しで修正しました。

主な改修箇所
・ライフル、サーベル、腕の後ろの肉抜き埋めて削り出し
・肩の部分で腕が開くのはキットのデフォルトであるけど、ねじる方向を追加。

あとは、合わせ目消し、筆塗りフル塗装、墨入れ後、仕上げは、ウェザリングマスター、鉛筆擦り、ドライブラシによるエッジ強調をして、最後に艶消しクリア吹いてます。

素組ではこんなかんじ。

素組ではこんなかんじ。

腕の後ろ全体肉抜き。

腕の後ろ全体肉抜き。

コメント

  1. ロロ 2年前

    こんばんは、初めてコメント失礼します。

    このキットは私も中学生の頃に作った事がありましたが、とにかく塗装が大変だったのを覚えており、当時の私は上手く塗装出来ませんでした。

    この作品は、全体的にキレイに塗り分けられていてよい作品に仕上がっていると思います(gandam-hand2)

    サムネイルは私が作った同じキットの作品です(^_^;)

9
BB戦士 武者影ダブルゼータ

BB戦士 武者影ダブルゼータ

BB戦士No.32 武者影ダブルゼータです。武者影連発最後、…

8
BB戦士 武者影ゼータ

BB戦士 武者影ゼータ

BB戦士No.31 武者影ゼータです。影系を連発していますが…

8
BB戦士 武者影ガンダム

BB戦士 武者影ガンダム

BB戦士No.30 武者影ガンダムです。これも古いガンダマン…

8
BB戦士 武者ドム

BB戦士 武者ドム

BB戦士No.34武者ドムです。これも武者ドライセン同様かな…