袁紹バウ

  • 3175
  • 0

袁紹バウを塗装重視で制作しました。

袁術ズサに続き兄の袁紹バウも金装飾が多め。袁術同様に塗装に重点をおき制作しました。あとは同じく接続部分の強度アップのみ。
袁術ズサに続き兄の袁紹バウも金装飾が多め。
袁術同様に塗装に重点をおき制作しました。
あとは同じく接続部分の強度アップのみ。
塗装方法はこちらも同時にエアブラシですが、装飾を目立たさせるためわざとはみ出した塗装をしている箇所があります。
塗装方法はこちらも同時にエアブラシですが、装飾を目立たさせるためわざとはみ出した塗装をしている箇所があります。
三璃紗随一の名門、袁家の現当主。財力と名声を背に反董卓連合軍で盟主を務めたが、戦闘は曹操、孫堅に任せきりで本陣に引きこもった。董卓死後は官渡の地で曹操軍と激突する。
三璃紗随一の名門、袁家の現当主。
財力と名声を背に反董卓連合軍で盟主を務めたが、戦闘は曹操、孫堅に任せきりで本陣に引きこもった。
董卓死後は官渡の地で曹操軍と激突する。
龍飛形態曹操軍に追い詰められた袁紹が玉璽の力に手を出し、地獄を彷徨う袁術の魂と合体した姿。究極奥義の袁流闘技・四坤の型と紹術地獄炎により曹操軍を圧倒した。
龍飛形態
曹操軍に追い詰められた袁紹が玉璽の力に手を出し、地獄を彷徨う袁術の魂と合体した姿。
究極奥義の袁流闘技・四坤の型と紹術地獄炎により曹操軍を圧倒した。
四本の腕のせいか写真では上半身が大きく見えますが、実際は結構な良バランスです。それでも上半身の重さはありますので、ポリキャップを太らせブンドドしやすくしています。
四本の腕のせいか写真では上半身が大きく見えますが、実際は結構な良バランスです。
それでも上半身の重さはありますので、ポリキャップを太らせブンドドしやすくしています。
龍翔飛翔の裏で同時に制作を始めた袁兄弟。本来は龍翔飛翔の改修の際に素体として使用する予定でしたが、同コンセプトのため同じ頭身で並べたくなり、龍翔飛翔にはCSフレームを入れ袁兄弟とサイズを合わせています。
龍翔飛翔の裏で同時に制作を始めた袁兄弟。
本来は龍翔飛翔の改修の際に素体として使用する予定でしたが、同コンセプトのため同じ頭身で並べたくなり、龍翔飛翔にはCSフレームを入れ袁兄弟とサイズを合わせています。
再販キットとして今や山積みの袁兄弟。丁寧に塗装してやれば非常に見栄もよく、合体ギミックも遊べるため制作してみて評価が上がりました。
再販キットとして今や山積みの袁兄弟。
丁寧に塗装してやれば非常に見栄もよく、合体ギミックも遊べるため制作してみて評価が上がりました。

コメント

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…