闇の騎士デスサイズ

  • 2072
  • 1

SDガンダムフォースから闇の騎士デスサイズをEXスタンダードで改修しました。

闇の騎士デスサイズは、氷刃の騎士ディードにスティールドラゴンが融合した姿です。なお、闇の騎士は やみのないと と読むようで、SDガンダムフォースに出てくる騎士は、全て ないと と読みます。

闇の騎士デスサイズは、氷刃の騎士ディードにスティールドラゴンが融合した姿です。
なお、闇の騎士は やみのないと と読むようで、SDガンダムフォースに出てくる騎士は、全て ないと と読みます。

闇の騎士デスサイズを解体し、EXスタンダードのデスサイズをベースに形にしていきました。ほぼ全体をEXデスサイズで構成しています。

闇の騎士デスサイズを解体し、EXスタンダードのデスサイズをベースに形にしていきました。
ほぼ全体をEXデスサイズで構成しています。

今回は全て塗装していないため色を合わせていません。氷刃の騎士ディード部分をEXデスサイズパーツ、スティールドラゴン部分を闇の騎士パーツとしているため、あえてEXデスサイズのほうは塗装しませんでした。(所謂手抜き!w)

今回は全て塗装していないため色を合わせていません。
氷刃の騎士ディード部分をEXデスサイズパーツ、スティールドラゴン部分を闇の騎士パーツとしているため、あえてEXデスサイズのほうは塗装しませんでした。(所謂手抜き!w)

なので後ろから見ると翼がなんだか別物に見えます。パーツとしては別物ですが。翼くらいは色を合わせてもよかったかな?と思いますが、全体的に見るとこれはこれでカラフルでカッコいいかも。

なので後ろから見ると翼がなんだか別物に見えます。パーツとしては別物ですが。
翼くらいは色を合わせてもよかったかな?と思いますが、全体的に見るとこれはこれでカラフルでカッコいいかも。

脚部を除けばEXスタンダードの可動も相まって、未改修の闇の騎士よりも動きます。手軽な改修で頭身バランスも向上しました。

脚部を除けばEXスタンダードの可動も相まって、未改修の闇の騎士よりも動きます。
手軽な改修で頭身バランスも向上しました。

元ラクロア親衛隊、氷刃の騎士ディードがスティールドラゴンと合体した姿。トールギスをそそのかしてラクロアをダークアクシズに侵略させた。

元ラクロア親衛隊、氷刃の騎士ディードがスティールドラゴンと合体した姿。
トールギスをそそのかしてラクロアをダークアクシズに侵略させた。

コメント

  1. kuro21 2年前

    仮面ライダーに似たようなキャラがいたような気がします^_^

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。

7
ジョセフィン・リン・ウッド

ジョセフィン・リン・ウッド

ロマサガRSからジョーを再現しました。

10
半蔵アトラスガンダム

半蔵アトラスガンダム

アトラスガンダムをヒーローズに合わせ武者化しました。

9
家康フルアーマーガンダム(TB)

家康フルアーマーガンダム(TB)

徳川家康頑駄無をヒーローズに合わせリメイクしました。