SD 信長エピオン

  • 608
  • 3

人生初のSDガンダムフル塗装です!

某プラモデル部の動画を見てから作ってみたくなり制作しました。

マスキングが大変でしたが何とか形になって良かったです。左腕のジョイントパーツは切ってしまいました。

マスキングが大変でしたが何とか形になって良かったです。

左腕のジョイントパーツは切ってしまいました。

付属のシールを使ってマスキング塗装もしてます。肩アーマーの内側にはプラ棒を貼って合わせ目を誤魔化してます。

付属のシールを使ってマスキング塗装もしてます。

肩アーマーの内側にはプラ棒を貼って合わせ目を誤魔化してます。

マントを付けると見えなくなってしまうリアアーマー、一個のパーツだったので地味に大変でした。一部のマスキングには木工用ボンドを使ってます。

マントを付けると見えなくなってしまうリアアーマー、一個のパーツだったので地味に大変でした。

一部のマスキングには木工用ボンドを使ってます。

わかりにくいですが剣は先を少し尖らせてます。塗装が剥がれそうで怖いので持たせるのはやめました。

わかりにくいですが剣は先を少し尖らせてます。

塗装が剥がれそうで怖いので持たせるのはやめました。

肉抜き穴の埋めた所はこんな感じ、全てパテで埋めました。特に髪の毛(?)のパーツが立体的だったので苦労しました。

肉抜き穴の埋めた所はこんな感じ、全てパテで埋めました。

特に髪の毛(?)のパーツが立体的だったので苦労しました。

ツノはランナーで少し延長して尖らせてあります手の肉抜きはプラ棒で穴を確保しました。

ツノはランナーで少し延長して尖らせてあります

手の肉抜きはプラ棒で穴を確保しました。

塗装前と見比べてニヤニヤしてます(笑)

塗装前と見比べてニヤニヤしてます(笑)

コメント

  1. 初めまして。
    細かいパーツに丁寧な塗装、重みがあり美しいです。かっこいい!
    肉抜き穴のパテ埋め写真を見てビックリしました。完成品の髪の毛を違和感なく拝見していましたので。思わず見直しました。細かで精密な工作、圧巻でございます。
    私はSDを作品にした事がないので製作する際は、参考にさせて頂きます。
    僭越ながらフォローさせていただきます。
    長文失礼致しました。

    • ひつじ 2年前

      ありがとうございます!
      とても苦労した所だったのでとても嬉しいです♪

      • わざわざ観覧くださり恐縮でございます。ありがとうございます。
        これからも楽しみに作品を拝見させていただきます。
        返信くださりありがとうございます。

ひつじさんがお薦めする作品

現場監督プチッガイ

11
現場監督プチッガイ

現場監督プチッガイ

モビルハロ+プチッガイです。 作ったのは結構前になりますが、…

6
アーティファクトハイニュー×2

アーティファクトハイニュー×2

n番煎じですが、アーティファクトのハイニューガンダムを組んだ…

12
X(クロス)クアンタ

X(クロス)クアンタ

初めまして!ひつじと申します。 クアンタにバエルの翼を付けた…