郭嘉ヴァサーゴ

  • 3918
  • 0

郭嘉ヴァサーゴを制作しました。

軍師形態初期決定稿のチェストブレイク仕様に変更しようか悩みましたが、ほぼ一部色変えのみなのでストレートに制作しました。
軍師形態
初期決定稿のチェストブレイク仕様に変更しようか悩みましたが、ほぼ一部色変えのみなのでストレートに制作しました。
武将形態全体の間接部分を強化し、魔装形態時に腕が緩まないようにしています。ただ腕の爪が可動の際にマントや肩に干渉するため、大きく動かすことができません。
武将形態
全体の間接部分を強化し、魔装形態時に腕が緩まないようにしています。
ただ腕の爪が可動の際にマントや肩に干渉するため、大きく動かすことができません。
蜘蛛型の支援機は特に名前は無く、付けるとすれば賈詡の毒蠍機のように毒蜘蛛機がしっくりくるかも?
蜘蛛型の支援機は特に名前は無く、付けるとすれば賈詡の毒蠍機のように毒蜘蛛機がしっくりくるかも?
魔装形態蚩尤の闇の力を鎧とし纏った姿。横幅のボリュームがかなりあります。特に氷毒爪鞭(腕)が重いため、肩間接の強化は必須。
魔装形態
蚩尤の闇の力を鎧とし纏った姿。
横幅のボリュームがかなりあります。
特に氷毒爪鞭(腕)が重いため、肩間接の強化は必須。
蚩尤・魔装形態司馬昭クスィーと司馬師ペーネロペーの鎧を装着した姿。背部パーツや肩鎧の追加で氷毒爪鞭のボリュームがアップ。
蚩尤・魔装形態
司馬昭クスィーと司馬師ペーネロペーの鎧を装着した姿。
背部パーツや肩鎧の追加で氷毒爪鞭のボリュームがアップ。
腕のせいか通常の魔装形態より重々しい姿に。これだけのために蚩尤キットの一部が必要になる、所謂隠しギミック。パッケージ横や説明書には描いてるけどw
腕のせいか通常の魔装形態より重々しい姿に。
これだけのために蚩尤キットの一部が必要になる、所謂隠しギミック。
パッケージ横や説明書には描いてるけどw
機駕軍軍師で司馬懿の一番弟子。赤壁の戦い前哨戦にて荊州水軍艦隊を指揮するが、周瑜による天雷火砲により敗れる。死亡したかに思われたが闇の力にて復活し、司馬懿の悲願成就に貢献する。
機駕軍軍師で司馬懿の一番弟子。
赤壁の戦い前哨戦にて荊州水軍艦隊を指揮するが、周瑜による天雷火砲により敗れる。
死亡したかに思われたが闇の力にて復活し、司馬懿の悲願成就に貢献する。
郭嘉ヴァサーゴ 賈詡アシュタロン 合体形態説明書等には載っていない隠しギミックで、サテライトランチャーを模した姿。
郭嘉ヴァサーゴ 賈詡アシュタロン 合体形態
説明書等には載っていない隠しギミックで、サテライトランチャーを模した姿。
三国伝キットの中でも特に大型(蚩尤除く)の形態で、賈詡を改造しているとはいえ2体でも非常に大きくなります。
三国伝キットの中でも特に大型(蚩尤除く)の形態で、賈詡を改造しているとはいえ2体でも非常に大きくなります。
各間接を強めているので、ひねった体勢でも重さ等でへたれることはありません。通常は郭嘉の下半身接続ですが、鉄鋼機を使った賈詡の改修のおかげで足場ができ、原作同様に背部にそのまま乗せることもできます。
各間接を強めているので、ひねった体勢でも重さ等でへたれることはありません。
通常は郭嘉の下半身接続ですが、鉄鋼機を使った賈詡の改修のおかげで足場ができ、原作同様に背部にそのまま乗せることもできます。
郭嘉だけでも十分遊べますが、やはり賈詡も一緒に揃えたほうが様になるし遊びの幅は2倍以上。塗装も複雑な箇所は無く、マスキングや塗装練習にもオススメのキットだと思いました。
郭嘉だけでも十分遊べますが、やはり賈詡も一緒に揃えたほうが様になるし遊びの幅は2倍以上。
塗装も複雑な箇所は無く、マスキングや塗装練習にもオススメのキットだと思いました。

コメント

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。