オキクルミ

  • 1520
  • 2

SDGWヒーローズオリジナルキャラクターを制作しました。

今回はヒーローズのオリジナルキャラクター。ムシャワールドの北方の戦士で、アイヌ文化圏をイメージしたオキクルミです。

今回はヒーローズのオリジナルキャラクター。
ムシャワールドの北方の戦士で、アイヌ文化圏をイメージしたオキクルミです。

狼をイメージとしたキャラクターです。名前の通り、大神のオキクルミを一部モチーフとしました。完全オリジナルを作ろうとしたけど、結局なんやかんやモチーフ入れちゃうw

狼をイメージとしたキャラクターです。
名前の通り、大神のオキクルミを一部モチーフとしました。
完全オリジナルを作ろうとしたけど、結局なんやかんやモチーフ入れちゃうw

佐助をベースに服や毛皮のイメージでパーツを変更しました。フロントスカートや肩のクリアパーツ部分も毛皮カラーにする予定でしたが、北方のキャラクターらしく、冷たい感じを残したくクリアブルーのままにしています。狐面ですがいちおー狼として見てもらえると。

佐助をベースに服や毛皮のイメージでパーツを変更しました。
フロントスカートや肩のクリアパーツ部分も毛皮カラーにする予定でしたが、北方のキャラクターらしく、冷たい感じを残したくクリアブルーのままにしています。
狐面ですがいちおー狼として見てもらえると。

最初は服のアイヌ紋様をシール制作するつもりでしたが、あまりに小さくなるためモレウやウタサシリキ風にデフォルメで塗装しました。狼への変形はオミット。変形させたらどーしても狐に見えちゃうのでやめましたw

最初は服のアイヌ紋様をシール制作するつもりでしたが、あまりに小さくなるためモレウやウタサシリキ風にデフォルメで塗装しました。
狼への変形はオミット。変形させたらどーしても狐に見えちゃうのでやめましたw

狐への変形の恩恵で、佐助の頭部が仰け反るくらい可動するので、ポージングやブンドド中の干渉を避けることができ優秀。狼らしくもっと飛び掛かるようなポーズができたらなーと思います。

狐への変形の恩恵で、佐助の頭部が仰け反るくらい可動するので、ポージングやブンドド中の干渉を避けることができ優秀。
狼らしくもっと飛び掛かるようなポーズができたらなーと思います。

ムシャワールド北方に住む狼の戦士。常に狼の面を付けているせいか素顔がわからず、 ダークマスクと間違われることも。ウェンカムイ(漆黒の星)から民を守るべく、曹操や佐助と共に戦う。

ムシャワールド北方に住む狼の戦士。
常に狼の面を付けているせいか素顔がわからず、 ダークマスクと間違われることも。
ウェンカムイ(漆黒の星)から民を守るべく、曹操や佐助と共に戦う。

コメント

  1. めちゃくちゃカッコイイ!
    懐かしのオキクルミ!!
    大神のキャラデザそのまま
    でプレイしていた当時の事を
    思い出して思わず目頭が
    熱くなりました!
    大神は何度もやり込んで
    思い入れのあるゲームです!
    懐かしい日々を思い出させて
    下さりありがとうございます!

    • ありがとうございます!
      当初はオリジナルのアイヌモチーフになる予定でしたが、最初に名前をオキクルミにしたせいで大神のオキクルミモチーフが入ったキャラクターになってしまいました😅
      思い出していただけてなによりです。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。