SDガンダムバルバトスルプスレクス

  • 1672
  • 0

HGバルバトスルプスレクスをSD化改造しました。

頭部はBB戦士バルバトスルプスを使いアンテナはSDCSレクスのアンテナを大型化しました。

いつも通りワンポーズですww

いつも通りワンポーズですww

バルバトスバリエーションで並べました。はみでていますがwww

バルバトスバリエーションで並べました。

はみでていますがwww

当初はSDCSレクスの頭部を使おうと奮闘していました。そのままではポップな雰囲気なのでアンテナを分厚くしてヒロイックな感じにする作戦です、画像はPhotoshop写真を加工して完成イメージを考えている所です。

当初はSDCSレクスの頭部を使おうと奮闘していました。

そのままではポップな雰囲気なのでアンテナを分厚くしてヒロイックな感じにする作戦です、画像はPhotoshop写真を加工して完成イメージを考えている所です。

アンテナを分厚くして足と腹を短縮化した胴体に乗せています。今回は腕の短縮化はしていません。頭部のボリュームが弱い気がしたので次の作戦です。

アンテナを分厚くして足と腹を短縮化した胴体に乗せています。

今回は腕の短縮化はしていません。

頭部のボリュームが弱い気がしたので次の作戦です。

BB戦士と比べてあんてなが小さい気がしたので延長しました。

BB戦士と比べてあんてなが小さい気がしたので延長しました。

さらエポパテでボリュームアップを考えました・・・・しかし全く納得できず・・・・

さらエポパテでボリュームアップを考えました・・・・

しかし全く納得できず・・・・

同時進行していたルプスの頭部にアンテナを付けたとこコレがベストマッチ!!バルバトスとルプスとの統一感も上がり、これにするしか道はないと思いました。

同時進行していたルプスの頭部にアンテナを付けたとこコレがベストマッチ!!

バルバトスとルプスとの統一感も上がり、これにするしか道はないと思いました。

ネットでBBルプスを発見!しかも地元のお店で取り置きしていただきその日中に受け取りに行きました。早速アンテナの取り付け工事です、エポパテでオデコのパーツを固定してアンテナを装着させています。ばっちりイメージ通り!!それもそのはず、同じ頭部で実験していましたからww

ネットでBBルプスを発見!しかも地元のお店で取り置きしていただきその日中に受け取りに行きました。

早速アンテナの取り付け工事です、エポパテでオデコのパーツを固定してアンテナを装着させています。ばっちりイメージ通り!!それもそのはず、同じ頭部で実験していましたからww

サフを吹いてほぼ完成この後アンテナにモールドを追加します。

サフを吹いてほぼ完成この後アンテナにモールドを追加します。

塗装直前の状態です、この後二体同時に塗装しましたが思ったより時間かかりましたwwもう同時に塗装はしたくないですね・・・

塗装直前の状態です、この後二体同時に塗装しましたが思ったより時間かかりましたww

もう同時に塗装はしたくないですね・・・

コメント

17
SD アプサラスⅡ ver.2.0

SD アプサラスⅡ ver.2.0

98%3Dプリンター製のSDアプサラスⅡを作りました。 頭部…

17
SDガンダムルブリスジウ

SDガンダムルブリスジウ

プレバン限定のHGルブリスジウをSD化改造しました! 今回も…

17
SDガンダムエアリアル改修型

SDガンダムエアリアル改修型

今回はエクスタエアリアルの頭部を参考に改修型の頭部をモデリン…

17
SDガンダムルブリスソーン

SDガンダムルブリスソーン

頭部3Dモデリング・HGの体を短縮化改造してSD化しました!…