SDガンダムグシオンリベイクフルシティ

  • 4248
  • 1

グシオンリベイクに続きフルシティもSD化改造しました。

頭部は3Dプリンター出力、アンテナはプラ板から製作しました。体はいつも通りHGを短縮化しており、鉄血のSD化改造全て共通の短縮化改造内容となっております。詳細はSD化改造バルバトスをご覧下さい。

SDガンダムバルバトス

ハルバードは武器セットの再販が来なかったので3Dプリンターとプラ棒で製作、せっかくなので2本作って2本持ちさせてみました。

いつも通りワンポーズ固定です。 

いつも通りワンポーズ固定です。

 

それぞれツーショットです。やっぱりバルバトス系とのツーショットはいいですね!ハルバード2本持ちも目立ってバルバトス系とは違った禍々しさでた気がします。以下製作内容になります。

それぞれツーショットです。

やっぱりバルバトス系とのツーショットはいいですね!

ハルバード2本持ちも目立ってバルバトス系とは違った禍々しさでた気がします。

以下製作内容になります。

頭部3Dモデリングです。リベイクよりも角ばったデザインだったので予想よりも簡単にモデリングできました。

頭部3Dモデリングです。

リベイクよりも角ばったデザインだったので予想よりも簡単にモデリングできました。

ハルバードのモデリングです。MS武器セットのハルバードを参照しました。何本でも全く同じものを出力できるので、今回も3Dプリンターの強みを引き出せたと思います。

ハルバードのモデリングです。

MS武器セットのハルバードを参照しました。

何本でも全く同じものを出力できるので、今回も3Dプリンターの強みを引き出せたと思います。

頭部とハルバードを出力し、足・腹を短縮化した体に接続。ハルバードはwaveのプラ棒に接続してバランスを確認している所です。

頭部とハルバードを出力し、足・腹を短縮化した体に接続。

ハルバードはwaveのプラ棒に接続してバランスを確認している所です。

頭部の積層痕を磨いてサフを吹きアンテナのベースをプラバンで作りました。腕も短縮化しました。

頭部の積層痕を磨いてサフを吹きアンテナのベースをプラバンで作りました。

腕も短縮化しました。

リアスカートの接続はボールデンのボールジョイントを使いました、大きく後ろ方向に開くようになったので干渉せずに接続できました。ハルバードのプラ棒はwaveからタミヤのプラ棒に変更しました。

リアスカートの接続はボールデンのボールジョイントを使いました、大きく後ろ方向に開くようになったので干渉せずに接続できました。

ハルバードのプラ棒はwaveからタミヤのプラ棒に変更しました。

腕装甲の合わせ目を消したり、段落ちモールド化などを行い改造工程完了です。

腕装甲の合わせ目を消したり、段落ちモールド化などを行い改造工程完了です。

サフ状態です。

サフ状態です。

塗装とスミ入れが終わりデカール直前の状態です。 水星の魔女キットが発売されるまでは鉄血のSD化(デフォルメ化)を進めます、次回作をお待ちください。

塗装とスミ入れが終わりデカール直前の状態です。

 

水星の魔女キットが発売されるまでは鉄血のSD化(デフォルメ化)を進めます、次回作をお待ちください。

コメント

  1. 可愛い!カッコい!

17
SD アプサラスⅡ ver.2.0

SD アプサラスⅡ ver.2.0

98%3Dプリンター製のSDアプサラスⅡを作りました。 頭部…

17
SDガンダムルブリスジウ

SDガンダムルブリスジウ

プレバン限定のHGルブリスジウをSD化改造しました! 今回も…

17
SDガンダムエアリアル改修型

SDガンダムエアリアル改修型

今回はエクスタエアリアルの頭部を参考に改修型の頭部をモデリン…

17
SDガンダムルブリスソーン

SDガンダムルブリスソーン

頭部3Dモデリング・HGの体を短縮化改造してSD化しました!…