BB戦士 ガンダマン

  • 2528
  • 4

BB戦士 ガンダマン

・リデコの武者影ガンダムキットをガンダマンとして作成
・ベースのホワイトはスプレー、それ以外は筆塗りにて塗装
・つや消しコート

武者影ガンダムをBB戦士の第1弾ガンダマンとして作成しました。パッケージを見るまでガンダマンのリデコキットになっている事は知りませんでした。腕にピンが残っているのは武者影ガンダムの名残です。

武者影ガンダムをBB戦士の第1弾ガンダマンとして作成しました。
パッケージを見るまでガンダマンのリデコキットになっている事は知りませんでした。
腕にピンが残っているのは武者影ガンダムの名残です。

SDはデフォルメのバランスが色々あって面白いですね。パッと見ると顔などはあまりデフォルメされておらず、ガンプラくんの様な可愛さはないですが、ラインの柔らかさなどじわじわくる可愛さがありますね。

SDはデフォルメのバランスが色々あって面白いですね。
パッと見ると顔などはあまりデフォルメされておらず、ガンプラくんの様な可愛さはないですが、ラインの柔らかさなどじわじわくる可愛さがありますね。

付属のバズーカは大っきいので、パーフェクトガンダムのキットから借りたビームライフルを装備。今回は苦手な筆塗りで色ムラや凹凸が出てしまったり、トップコート時にホコリが入ってしまいリカバリーをミスって塗装し直したりと時間がかかってしまいました。

付属のバズーカは大っきいので、パーフェクトガンダムのキットから借りたビームライフルを装備。
今回は苦手な筆塗りで色ムラや凹凸が出てしまったり、トップコート時にホコリが入ってしまいリカバリーをミスって塗装し直したりと時間がかかってしまいました。

BB戦士最初のガンダムとザク。(ガンダマンとザックン)名前が少し変な所も愛嬌がありますね。時間はかかると思いますが、初期BB戦士たちはコンプしたいです。

BB戦士最初のガンダムとザク。
(ガンダマンとザックン)
名前が少し変な所も愛嬌がありますね。
時間はかかると思いますが、初期BB戦士たちはコンプしたいです。

BB戦士 第一弾 ガンダマン

コメント

  1. ビックリマンチョコとコラボした時を思い出しましたww 可愛いですね♪チョコのウエハースでガンプラパッケージアートのカードが入ったあのシリーズがまた新しく出るらしいですよ。今度は初のRGシリーズのカードもあるんだとか。

    • hos_plamo 2年前

      ガンダムマンチョコですよね。
      ちょっと大河原味があるところが似てるんでしょうか。
      パッケージアートのウエハースも出たら買っちゃいそうです。

  2. Fujiwara 2年前

    SD、ナメると痛い目に遭うアイテムですよね。塗り分けキマってますね!!

    • hos_plamo 2年前

      Fujiwaraさん、ありがとうございます😊
      痛い目に遭いましたね😭
      でもありがたいコメントもいただけたので、満足です!

hos_plamoさんがお薦めする作品

初投稿 初延長工作 RX-78-2

HGUC 040 MS-06 量産型ザク

HGUC 001 RX-77-2 ガンキャノン

5
リバイブ版 ガルマ専用ザク

リバイブ版 ガルマ専用ザク

ザクの日滑り込み リバイブ版シャアザクを使用してリバイブ版ガ…

5
HG フルアーマーガンダム

HG フルアーマーガンダム

HG フルアーマーガンダム特に改修などはせずにストレートで作…

5
リバイブ版 黒い三連星ザク

リバイブ版 黒い三連星ザク

リバイブ量産型ザクと黒い三連星ザクのミキシングです。2023…

5
リバイブ版ジョニー・ライデン専用ザク

リバイブ版ジョニー・ライデン専用ザク

リバイブ版のシャアザクをベースにHGジョニザクのパーツをミキ…