• 1752
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

SDガンダムルブリス

HGルブリスをSD化デフォルメしました

頭部は毎度おなじみ3Dプリンターです、練習の甲斐あってかなり納得できる頭部に整形できたと思います。

相変わらずワンポーズですいませんw基本的に素立ち大好きマンなので…

相変わらずワンポーズですいませんw

基本的に素立ち大好きマンなので…

腕の短縮化の影響でシールド保持用の穴を潰してしまったのと、バックパックの空間が気になっていた事もあって高機動状態仕上げようと思っていました。

腕の短縮化の影響でシールド保持用の穴を潰してしまったのと、バックパックの空間が気になっていた事もあって高機動状態仕上げようと思っていました。

グリーンの部分は蛍光カラーで塗装したのでブラックライトで発光します。以下製作内容になります。

グリーンの部分は蛍光カラーで塗装したのでブラックライトで発光します。

以下製作内容になります。

頭部3Dモデリングです。多少妥協したポイントもあるのですが、ルブリスの特徴は抑えられたと思います。

頭部3Dモデリングです。

多少妥協したポイントもあるのですが、ルブリスの特徴は抑えられたと思います。

体の短縮化です。二の腕・前腕・腹・太腿・スネを短縮化しました。内部フレームは案外シンプルでしたが、太腿の処理に悩まされました。太腿装甲を下半分取っ払ってみました。

体の短縮化です。

二の腕・前腕・腹・太腿・スネを短縮化しました。

内部フレームは案外シンプルでしたが、太腿の処理に悩まされました。

太腿装甲を下半分取っ払ってみました。

マステしていた箇所を接着しました。この時のバランスが1番良かったですね、なぜかこの後コレを超える写真が撮れませんでしたw

マステしていた箇所を接着しました。

この時のバランスが1番良かったですね、なぜかこの後コレを超える写真が撮れませんでしたw

サフチェックです、短縮化した所がまだ歪です。

サフチェックです、短縮化した所がまだ歪です。

歪な所を修正してもう一度サフ直しきれていませんが塗装とデカールでカバーするつもりでこのまま塗装に入りました。

歪な所を修正してもう一度サフ

直しきれていませんが塗装とデカールでカバーするつもりでこのまま塗装に入りました。

塗装とスミ入れが完了した状態です。ここからデカールをはって荒を隠しますw

塗装とスミ入れが完了した状態です。

ここからデカールをはって荒を隠しますw

デカールは下品になる直前まで貼るのが好みです。最新のキットという事もあって胴体などはデカールを少なめにしても情報量が多い気がしました。

デカールは下品になる直前まで貼るのが好みです。

最新のキットという事もあって胴体などはデカールを少なめにしても情報量が多い気がしました。

以上になります!製作詳細まで見てくれてありがとうございます。水星の魔女キットが発表された時に出来るだけ早くSD化デフォルメで製作したいと考えていたので、実現できて大変嬉しいです。この後はまた鉄血のSD化に戻りたいと思います!!

以上になります!製作詳細まで見てくれてありがとうございます。

水星の魔女キットが発表された時に出来るだけ早くSD化デフォルメで製作したいと考えていたので、実現できて大変嬉しいです。

この後はまた鉄血のSD化に戻りたいと思います!!

水星の魔女最速SD化

コメント

15
SD流星号(ガンダムフラウロス)

SD流星号(ガンダムフラウロス…

頭部3Dプリンターにより出力、残りはHGを短縮化改造しました…

15
SD流星号(グレイズ改弐)

SD流星号(グレイズ改弐)

鉄血のSD化6体目です。 頭部3Dプリンター出力、胴体はHG…

17
SDガンダムグシオンリベイクフルシティ

SDガンダムグシオンリベイクフ…

グシオンリベイクに続きフルシティもSD化改造しました。 頭部…

16
SDガンダムグシオンリベイク

SDガンダムグシオンリベイク

HGグシオンリベイクをSD化改造しました。 頭部は3Dプリン…