• 264
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

SD流星号(グレイズ改弐)

鉄血のSD化6体目です。

頭部3Dプリンター出力、胴体はHGの太ももを取っ払っただけのお手軽改造となっています。

1期の鉄火団主力機3体が揃いました!!以下製作内容になります。

1期の鉄火団主力機3体が揃いました!!

以下製作内容になります。

頭部3Dモデリングです直線的な造形だったのでサクサク作れました、目のディテールの色がおかしくなっていますが、塗装の時に修正しました。

頭部3Dモデリングです

直線的な造形だったのでサクサク作れました、目のディテールの色がおかしくなっていますが、塗装の時に修正しました。

頭部を出力して、アンテナは2mmプラバンから切り出しました。このようなシンプルな部分はプラバンからの方が安定します、縦に長くなると出力の時間もかかりますので。

頭部を出力して、アンテナは2mmプラバンから切り出しました。

このようなシンプルな部分はプラバンからの方が安定します、縦に長くなると出力の時間もかかりますので。

頭部の積層痕を磨いて水性サフを吹きました。本塗装前にマジックリンで水性サフを落としてプライマー→ラッカーのサフ→メインカラーという順番で塗装します。なのでサフチェック時の出力品は水性サフを吹くようになりました。

頭部の積層痕を磨いて水性サフを吹きました。

本塗装前にマジックリンで水性サフを落としてプライマー→ラッカーのサフ→メインカラーという順番で塗装します。

なのでサフチェック時の出力品は水性サフを吹くようになりました。

サフチェックです、といっても今回の改造は太腿を取っ払ったのみで股関節にボールデンのボールジョイント中を仕込んだだけです。なので修正するところは頭部のみでした、なのでほぼ本サフになります。

サフチェックです、といっても今回の改造は太腿を取っ払ったのみで股関節にボールデンのボールジョイント中を仕込んだだけです。なので修正するところは頭部のみでした、なのでほぼ本サフになります。

エアブラシ塗装と筆塗が完了した段階です。メインカメラとリアクターはアクリジョンの蛍光カラーで筆塗しています、アクリジョンもマジックリンで拭き取ることができるので水性ホビーカラーと同じ感覚で使っています。

エアブラシ塗装と筆塗が完了した段階です。

メインカメラとリアクターはアクリジョンの蛍光カラーで筆塗しています、アクリジョンもマジックリンで拭き取ることができるので水性ホビーカラーと同じ感覚で使っています。

ハイキューパーツの1/100のデカールを張りました。SD化には少し大ぶりなデカールが似合うと思います。

ハイキューパーツの1/100のデカールを張りました。

SD化には少し大ぶりなデカールが似合うと思います。

流星号(グレイズ改弐)の次はやっぱりこの機体ですね!ってことで次回作もよろしくお願いします!!

流星号(グレイズ改弐)の次はやっぱりこの機体ですね!

ってことで次回作もよろしくお願いします!!

鉄血のSD化6体目になります!

コメント

15
SD流星号(ガンダムフラウロス)

SD流星号(ガンダムフラウロス…

頭部3Dプリンターにより出力、残りはHGを短縮化改造しました…

17
SDガンダムルブリス

SDガンダムルブリス

HGルブリスをSD化デフォルメしました 頭部は毎度おなじみ3…

17
SDガンダムグシオンリベイクフルシティ

SDガンダムグシオンリベイクフ…

グシオンリベイクに続きフルシティもSD化改造しました。 頭部…

16
SDガンダムグシオンリベイク

SDガンダムグシオンリベイク

HGグシオンリベイクをSD化改造しました。 頭部は3Dプリン…