BB戦士 25 ガンキャノン

  • 1584
  • 8

BB戦士 25 ガンキャノン

・合わせ目消し
・全塗装
・トップコート(つや消し、半光沢、光沢)

BB戦士初期のガンキャノンを作成しました。バイザーはクリアパーツで内部構造が見えるようになっていましたが、やすりで磨いていたら割れそうだったので、シルバー+クリアグリーンで塗装して仕上げました。

BB戦士初期のガンキャノンを作成しました。
バイザーはクリアパーツで内部構造が見えるようになっていましたが、やすりで磨いていたら割れそうだったので、シルバー+クリアグリーンで塗装して仕上げました。

HGガンキャノンと。今回トップコートは一度つや消しにしてみましたが、少し味気なく感じたので、パーツ毎につや消しと半光沢に分けて、バイザーは光沢コートで仕上げました。

HGガンキャノンと。

今回トップコートは一度つや消しにしてみましたが、少し味気なく感じたので、パーツ毎につや消しと半光沢に分けて、バイザーは光沢コートで仕上げました。

ガンダマンと。それぞれ違うバランスでデフォルメされてるけど、どちらも愛嬌があってフォルムもかわいくて好きです。

ガンダマンと。

それぞれ違うバランスでデフォルメされてるけど、どちらも愛嬌があってフォルムもかわいくて好きです。

アムロがガンキャノンに搭乗して、倒したザクを引きずって帰ってくるシーンです。BB戦士は初期のコロンとしたフォルムが好みなので、また再販してほしいです。

アムロがガンキャノンに搭乗して、倒したザクを引きずって帰ってくるシーンです。

BB戦士は初期のコロンとしたフォルムが好みなので、また再販してほしいです。

BB戦士初期ガンキャノン

コメント

  1. 17hh70 2年前

    可愛い・・・。
    V作戦見てみたいです。

    • hos_plamo 2年前

      17hh70さん、ありがとうございます😁
      V作戦いいですね🤩
      BB戦士のガンタンクは初期に発売されなかったので、少し大きいサイズ感になってしまうのが悩みどころです🤔

  2. ザクを引きずってるシーン最高です(^○^)

    • hos_plamo 2年前

      ネ申やんさん、ありがとうございます😁
      あのシーンをSDで再現してしまいました🤣
      伝わって良かったです🤭

  3. こんなちっちゃいのに細かい作業凄いです😊✨
    ガンキャノン親子👨‍👨‍👦良いですね🎵

    • hos_plamo 2年前

      motottiさん、ありがとうございます😊
      最近のSDと比べるとディテールも少なく、ガンキャノンは色数も少ないので塗り分けなんとか出来ました😅
      HGと比べるとより小さく見えますね☺️

  4. Fujiwara 2年前

    BBいいですね…。塗分けお疲れ様です。

    • hos_plamo 2年前

      Fujiwaraさん、ありがとうございます😊
      いつもは筆塗りで色分けしますが、今回はなるべくマスキングして塗り分けてみました😁

hos_plamoさんがお薦めする作品

初投稿 初延長工作 RX-78-2

HGUC 040 MS-06 量産型ザク

HGUC 001 RX-77-2 ガンキャノン

5
リバイブ版 ガルマ専用ザク

リバイブ版 ガルマ専用ザク

ザクの日滑り込み リバイブ版シャアザクを使用してリバイブ版ガ…

5
HG フルアーマーガンダム

HG フルアーマーガンダム

HG フルアーマーガンダム特に改修などはせずにストレートで作…

5
リバイブ版 黒い三連星ザク

リバイブ版 黒い三連星ザク

リバイブ量産型ザクと黒い三連星ザクのミキシングです。2023…

5
リバイブ版ジョニー・ライデン専用ザク

リバイブ版ジョニー・ライデン専用ザク

リバイブ版のシャアザクをベースにHGジョニザクのパーツをミキ…