【SDWヒーローズ】曹操ウイングガンダム 白雪姫(スノーホワイト)

  • 5920
  • 2

SDWヒーローズより曹操ウイングガンダムの白マント姿を再現・制作しました。

曹操ウイングガンダム 白雪姫(スノーホワイト)かつてその先見性の高さ故に未来に絶望し、悪しき者の奸計を容れて道を踏み外してしまった曹操ウイングガンダム。劉備ユニコーンガンダムとの決戦の果てに己の過ちを悟り、国の再建を見届けた後、仲間たちに後事を託して一人「成すべきことを探す」ため贖罪の旅に出る。

曹操ウイングガンダム 白雪姫(スノーホワイト)

かつてその先見性の高さ故に未来に絶望し、悪しき者の奸計を容れて道を踏み外してしまった曹操ウイングガンダム。
劉備ユニコーンガンダムとの決戦の果てに己の過ちを悟り、国の再建を見届けた後、仲間たちに後事を託して一人「成すべきことを探す」ため贖罪の旅に出る。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜三国創傑伝の最終回エピローグからSDWヒーローズ序盤にかけて登場した、曹操ウイングガンダムの白マント姿を再現・制作しました。先日新発売したレイフガンダムGP04の特徴的なマントパーツを見て真っ先に上記が浮かんだので、結構お手軽に3日間でパーッと組んで塗って完成しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
三国創傑伝の最終回エピローグからSDWヒーローズ序盤にかけて登場した、曹操ウイングガンダムの白マント姿を再現・制作しました。
先日新発売したレイフガンダムGP04の特徴的なマントパーツを見て真っ先に上記が浮かんだので、結構お手軽に3日間でパーッと組んで塗って完成しました。

名称は、曹操ウイングガンダム 白マントver.とかお忍びver.とか自分探しの旅ver.など、わかりやすい表現も出来たと思いますが、せっかくなので作品名という事で少しオシャレな感じで命名させて頂きました。「白雪姫(スノーホワイト)」は小説作品『新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop』に登場するMSで、白いウイングガンダムプロトゼロのような外観ながら全身がナノ・ディフェンサーマントに深く覆われており、フード付きの頭部も含めて全貌が明らかでないという設定でした(機体デザイン画稿も公開されておらず挿絵と文章のみ)。ヒーローズ本編で諸国流浪の旅をする曹操の姿は、

名称は、曹操ウイングガンダム 白マントver.とかお忍びver.とか自分探しの旅ver.など、わかりやすい表現も出来たと思いますが、せっかくなので作品名という事で少しオシャレな感じで命名させて頂きました。
「白雪姫(スノーホワイト)」は小説作品『新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop』に登場するMSで、白いウイングガンダムプロトゼロのような外観ながら全身がナノ・ディフェンサーマントに深く覆われており、フード付きの頭部も含めて全貌が明らかでないという設定でした(機体デザイン画稿も公開されておらず挿絵と文章のみ)。

ヒーローズ本編で諸国流浪の旅をする曹操の姿は、"白いマントに全身を覆われたウイングガンダム"という状況から鑑みておそらく上述の白雪姫の存在を多かれ少なかれ意識したデザインであろうと思われましたので、今回制作するにあたって名称に取り入れさせて頂きました。

素材パーツの都合上、劇中登場デザインの厳密な再現ではありませんが、マントから露出した箇所の配色を変更したり背部ウイングを下段に降ろす等、まとまった雰囲気で再現できよう工夫しました。また白もマットホワイト・ピュアホワイト・ホワイトパールの3色を組み合わせて、それぞれマントや機体パーツの質感の違いを表現しています。

素材パーツの都合上、劇中登場デザインの厳密な再現ではありませんが、マントから露出した箇所の配色を変更したり背部ウイングを下段に降ろす等、まとまった雰囲気で再現できよう工夫しました。
また白もマットホワイト・ピュアホワイト・ホワイトパールの3色を組み合わせて、それぞれマントや機体パーツの質感の違いを表現しています。

今回で曹操ウイングガンダムは4体目の制作となりました。以上、閲覧頂きありがとうございました。

今回で曹操ウイングガンダムは4体目の制作となりました。
以上、閲覧頂きありがとうございました。

コメント

  1. さっさ 2年前

    再現度高くてサイコーです!!

13
【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

SDガンダムワールドヒーローズより、信長専用軍馬を製作しまし…

17
【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

SDガンダムワールド ヒーローズより、アニメ本編第6話「魔王…

17
【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

SDガンダムワールド ヒーローズ設定のオリジナル武将を製作し…

17
【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

SD三国創傑伝より張遼サザビーを製作しました。ららぽーと福岡…