クレオパトラキュベレイ(キュベレイマスク Ver.)

  • 2216
  • 0

クレオパトラキュベレイは最新のエジプシャンスタイルキャラクター 天空神ホルスガンダム&太陽神ダークアトンがリリースされてから28年! 私のような昔からのSDガンダムファンにとっては、もちろん驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

今回の改造ポイントは色以外で、主な変更点はダークマスクです。 以下で説明します

短い動画表示

https://www.youtube.com/shorts/JYDFBFymwKs

正面図昔のSDガンダムの方が女の目が綺麗だと思ったので手描きで描きました。 名作映画のクレオパトラのメイクを参考に、黒のアイシャドウも強調しましたまた、改造したマスクが顔全体をすっぽり覆うことができるように、頬を切り落としました。額の宝石とステッキの球はUVレジン加工。他の赤と青の宝石については、シルバーの上にクリアレッドとクリアブルーを使用し、3〜4回塗り直しました. コーティングが十分に厚い限り、宝石のような透明度を持つことができます。

正面図
昔のSDガンダムの方が女の目が綺麗だと思ったので手描きで描きました。 名作映画のクレオパトラのメイクを参考に、黒のアイシャドウも強調しました

また、改造したマスクが顔全体をすっぽり覆うことができるように、頬を切り落としました。

額の宝石とステッキの球はUVレジン加工。他の赤と青の宝石については、シルバーの上にクリアレッドとクリアブルーを使用し、3〜4回塗り直しました. コーティングが十分に厚い限り、宝石のような透明度を持つことができます。

側面図元の色味をあまり変えていなかったのですが、水色と白を足してみました。 特にサイドスカートパーツはエジプシャンスタイルのムードを盛り上げます。

側面図
元の色味をあまり変えていなかったのですが、水色と白を足してみました。 特にサイドスカートパーツはエジプシャンスタイルのムードを盛り上げます。

背面図黒い部分を増やして「髪」の印象を強調し、杖の後ろの穴は、ホットクロームメルトオフフレームで埋められています

背面図

黒い部分を増やして「髪」の印象を強調し、
杖の後ろの穴は、ホットクロームメルトオフフレームで埋められています

前作の女性キャラと同じく胸が小さすぎて今回も巨乳化(やっぱりお姉さん系キャラ)

前作の女性キャラと同じく胸が小さすぎて今回も巨乳化(やっぱりお姉さん系キャラ)

ダークマスクバージョン正直、オリジナルのダークマスクは良くないと思います。 そこでガンプラのフレームを鉄ヒーターで溶かして顔を完全改造。

ダークマスクバージョン

正直、オリジナルのダークマスクは良くないと思います。 そこでガンプラのフレームを鉄ヒーターで溶かして顔を完全改造。

正面図ダーク マスクを脱ぐように、古典的な動きを参照して、新しいメイクアップを作成しました。まつげを作り、目尻を水色に塗ります

正面図
ダーク マスクを脱ぐように、古典的な動きを参照して、新しいメイクアップを作成しました。まつげを作り、目尻を水色に塗ります

目はダークマスクなので可動は付けられませんが、目にUVレジンを塗ってジオン系MS風にしています。

目はダークマスクなので可動は付けられませんが、目にUVレジンを塗ってジオン系MS風にしています。

マスクを着用する前と後に、暗いマスクを使用するだけで、2つの反対のスタイルを作成できます~

マスクを着用する前と後に、暗いマスクを使用するだけで、2つの反対のスタイルを作成できます~

コメント

78代目武者頑駄無

SDワールドヒーローが「輝羅鋼伝説」をリリースすることを知っ…

SDEXライジングフリーダムガンダム(無差替完全変形 Ver…

映画『ガンダムSEED フリーダム』が放送中、ガンダムシリー…

魔改造〇〇 F9ノ1改

元々は未使用の線画だったのですが、あまりの人気にビルドファイ…

ガンドランダー(SDEX RX-78ガンダム改造)

ガンドランダーはSDEXガンダムを改造したものですが、改造を…