• 608
  • 4
  • お気に入り
  • メニュー

トッキュウガンダムT

トッキュウオーモチーフのトッキュウガンダムTです。

戦隊ロボSDも20体目(単体で)となりました。今回はトッキュウジャーからトッキュウオーをモチーフにしました。

戦隊ロボSDも20体目(単体で)となりました。
今回はトッキュウジャーからトッキュウオーをモチーフにしました。

トッキュウガンダムTは、少し古い懐かしのガシャポンのSDR-Vを舞台にしたためこの名前となりました。トアール星のスーパートレインガンダムRがライバルです。

トッキュウガンダムTは、少し古い懐かしのガシャポンのSDR-Vを舞台にしたためこの名前となりました。
トアール星のスーパートレインガンダムRがライバルです。

ダサいと言われるトッキュウオー。自分の中では 超カッコいいやんけ! なロボなので、いかにそのカッコよさを理解してもらうため、ファイティングアクションのキットをベースイメージにSDに落とし込みました。

ダサいと言われるトッキュウオー。
自分の中では 超カッコいいやんけ! なロボなので、いかにそのカッコよさを理解してもらうため、ファイティングアクションのキットをベースイメージにSDに落とし込みました。

しかしデザインが特殊すぎたため、制作開始は昨年末ですが一度挫折…素体ができてから約10ヶ月封印してきましたw元々シンプルな戦隊ロボで、背後も原作では電車の底面側がむき出し。その辺はアレンジし、今後の超や超超への合体のため、肩、腰、脚部等の接続部は残しています。

しかしデザインが特殊すぎたため、制作開始は昨年末ですが一度挫折…
素体ができてから約10ヶ月封印してきましたw
元々シンプルな戦隊ロボで、背後も原作では電車の底面側がむき出し。
その辺はアレンジし、今後の超や超超への合体のため、肩、腰、脚部等の接続部は残しています。

さすがに今回のはSD化はどうなるか不安でしたが、パーツが決まると色を合わせるだけでなんとかなっていくもんですね。

さすがに今回のはSD化はどうなるか不安でしたが、パーツが決まると色を合わせるだけでなんとかなっていくもんですね。

シンプルさも相まって、干渉もほとんどないので可動は超優秀です。動けばカッコいいところもトッキュウオーの魅力の1つだと思います。

シンプルさも相まって、干渉もほとんどないので可動は超優秀です。
動けばカッコいいところもトッキュウオーの魅力の1つだと思います。

デザイン的には伝説巨神も作れそうな…

デザイン的には伝説巨神も作れそうな…

トアール星のTシティを防備する列車型ガンダム。スーパートレインガンダムR(アールくん)がライバル。最強の座を求め今日も戦い続ける!

トアール星のTシティを防備する列車型ガンダム。
スーパートレインガンダムR(アールくん)がライバル。
最強の座を求め今日も戦い続ける!

コメント

  1. お豆腐 3週間前

    これぞイマジネーション!
    シンプルながら、正面から見た5色の虹色が綺麗にそろっていてお見事です✨
    原作見たくなってきたなぁ😻

    • ありがとうございます!
      縦に並んだ列車なので5色をバランスよく配色するため、胸部~腰部にかけての塗装は悩みました。
      いじりすぎてもトッキュウオーに見えなくなるのがなんとも難しいところでした💦

  2. 空咲鳥葵 3週間前

    トッキュウオー懐かしいです。(笑)
    確かに初見はダサく見えましたが合体時の演出、戦闘シーンを観ると味が出てくるとてもいいデザインです(*´∀`*)
    その良さがよく再現出来ています。- ̗̀( ˶’ᵕ’˶)b

    • ありがとうございます!
      トッキュウオーの良いところは、やはりシンプルさな気がします。
      斬新すぎるデザインから、自分では初見からカッコよく見えてしまいましたw

13
アーサーガンダムMk-III

アーサーガンダムMk-III

SDGWヒーローズから、アーサーガンダムMk-IIIをSDC…

9
ガンダムダイノランダー

ガンダムダイノランダー

アバレンオーモチーフのガンダムダイノランダーです。

8
ガンダムイカロス

ガンダムイカロス

ジェットイカロスモチーフのガンダムイカロスです。

15
アルカール

アルカール

サガフロンティアからアルカールを再現しました。