ガンダムイカロス

  • 1984
  • 3

ジェットイカロスモチーフのガンダムイカロスです。

今回はジェットマンから、ジェットイカロスがモチーフです。Twitterでリクエストを受け制作しました。

今回はジェットマンから、ジェットイカロスがモチーフです。
Twitterでリクエストを受け制作しました。

設定としてはヒーローみたいなキャラクターで、空から落ちてきた謎の機械人形がキャプテンシティで修理されて街を守ってます。修理前の元の姿は、古代兵器のようで土偶や埴輪のようなデザインです。(たぶん

設定としてはヒーローみたいなキャラクターで、空から落ちてきた謎の機械人形がキャプテンシティで修理されて街を守ってます。
修理前の元の姿は、古代兵器のようで土偶や埴輪のようなデザインです。(たぶん

箱型ロボな点はまだなんとかなるのですが、胸部から肩にかけての鳥の意匠にはもう悩みすぎて、SDパーツを片っ端から照らし合わせて探しました。頭部は佐助デルタか才蔵デルタカイがぴったり。

箱型ロボな点はまだなんとかなるのですが、胸部から肩にかけての鳥の意匠にはもう悩みすぎて、SDパーツを片っ端から照らし合わせて探しました。
頭部は佐助デルタか才蔵デルタカイがぴったり。

背部はいたってシンプル。グレートイカロス合体用にあえてシンプルにしたというのもあります。デカい翼が付くしね。

背部はいたってシンプル。
グレートイカロス合体用にあえてシンプルにしたというのもあります。
デカい翼が付くしね。

ヒーローらしく空も飛びます。佐助&才蔵の頭部の特徴で、首が90度近く起こせる恩恵で空飛ぶポーズが。どうやらイカロスハーケンへの変形は、未知の機能だったようでキャプテンシティでは修復できなかった様子…

ヒーローらしく空も飛びます。
佐助&才蔵の頭部の特徴で、首が90度近く起こせる恩恵で空飛ぶポーズが。
どうやらイカロスハーケンへの変形は、未知の機能だったようでキャプテンシティでは修復できなかった様子…

本来はいろんな武器を得意としています。天上にはガルーダがいて、イカロスの武器もたくさんあるみたいです。そのうちガルーダが持ってきてくれるでしょう。

本来はいろんな武器を得意としています。
天上にはガルーダがいて、イカロスの武器もたくさんあるみたいです。
そのうちガルーダが持ってきてくれるでしょう。

空から落ちてきた機械人形で、自分を英雄(ヒーロー)と名乗る以外の記憶が無い。両腕は大破していたがキャプテンシティで全身を修復され、後にヒーローとして街を守る。

空から落ちてきた機械人形で、自分を英雄(ヒーロー)と名乗る以外の記憶が無い。
両腕は大破していたがキャプテンシティで全身を修復され、後にヒーローとして街を守る。

コメント

  1. Amazing Work! Letss Go Tobidase!!

  2. 一発で元ネタがジェットイカロスだとわかりましたw
    本家はよくボロッカスにされてましたが、こっちの方が絶対強い🤣
    ガルーダも期待してます!(gandam-hand2)

    • ありがとうございます!
      パーツ外せば本家同様にボロボロ大破モードになりますw
      ガルーダも合体仕込んで形にしてみます😃

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。