BB戦士サタンガンダム レジェンドBB風味

  • 8388
  • 3

BB戦士サタンガンダムレジェンドBBを何年も待っています。

頑張って作った途端発表とかあり得そうな悲劇を敢えて祈りつつ、ミキシングでそれっぽく作りました。
ミキシングは、初めてなので難しく楽しかったです。

正面。カードダスのポーズを意識してます。左右逆なのは、開き手の都合です。
正面。
カードダスのポーズを意識してます。
左右逆なのは、開き手の都合です。
ライバルと一緒に。スペリオルドラゴンとも絡ませたいです。
ライバルと一緒に。
スペリオルドラゴンとも絡ませたいです。
サタンガンダム変身機構は残してあります。脚とか露出していてセクシー。ドラゴン感を隠し切れない。マントの幅増しは難易度高すぎてチャレンジできませんでした。
サタンガンダム変身機構は残してあります。
脚とか露出していてセクシー。
ドラゴン感を隠し切れない。
マントの幅増しは難易度高すぎてチャレンジできませんでした。
背中面、マント兼翼はボールジョイントに変更。外連味出せるようになりましたが、少し関節のプラモっぽさが目立つ。
背中面、
マント兼翼はボールジョイントに変更。
外連味出せるようになりましたが、少し関節のプラモっぽさが目立つ。
試行錯誤中も楽しかったです。マスク部が合わなくて削ったり押し付けたり(無駄)足掻いてました。
試行錯誤中も楽しかったです。
マスク部が合わなくて削ったり押し付けたり(無駄)足掻いてました。
マスキング 下手くそですが数こなせばそれなりにできるようになりますね。
マスキング 下手くそですが数こなせばそれなりにできるようになりますね。
サフ なんとかまとまったと思えました。
サフ なんとかまとまったと思えました。
杖 パテで埋めたり蔦が有機的でマスキングめんどくさかったり、延長部が折れたりと予想外難関でした。バネ発射機構は泣く泣くオミット 強力なバネでドクロ発射を最終兵器みたいなアホっぽさを出してみたい。
杖 パテで埋めたり蔦が有機的でマスキングめんどくさかったり、延長部が折れたりと予想外難関でした。
バネ発射機構は泣く泣くオミット 強力なバネでドクロ発射を最終兵器みたいなアホっぽさを出してみたい。

BB戦士サタンガンダムレジェンドBBを何年も待っています。 頑張って作った途端発表とかあり得そうな悲劇を敢えて祈りつつ、ミキシングでそれっぽく作りました。 ミキシング初めてなので難しく楽しかったです。

コメント

  1. サタンガンダムレジェンドBB俺も待ってます(T ^ T)

  2. Ririto 5年前

    すごく愛を感じます(笑)

    • ほい 5年前

      コメントありがとうございます!

      作成中、塗装中に何故か動悸が早くなったり頭痛がしたり不思議だったのですが、原因は愛だったのですね。。。

ほいさんがお薦めする作品

HG ガンダムアストレア TYPE.BrackDragon

MD-06 量産型 サラ(モビルドールサラ)

BB戦士 黒魔神闇皇帝

2024年最新作
5
SD 武者頑駄無(F型)

SD 武者頑駄無(F型)

武者頑駄無が女性だったらとのコンセプトで作成しました。Twi…

5
クロスシルエット F9ノ1改

クロスシルエット F9ノ1改

クロスシルエットF9ノ1改作成しました。 前腕と兜の合わせ目…

2
HGディランザ アモス専用機

HGディランザ アモス専用機

ディランザをウォーカーギャリア風に仕上げました。

7
BB戦士 サタンガンダム

BB戦士 サタンガンダム

BB戦士 サタンガンダムを頭身そのまま、可動箇所をたくさん(…