重騎士ヘルムヴィーゲ・リンカー

  • 2328
  • 0

重騎士ヘルムヴィーゲ・リンカーがあらわれた!

鉄血のオルフェンズより、石動・カミーチェが搭乗する機体

鉄血のオルフェンズより、石動・カミーチェが搭乗する機体"ヘルムヴィーゲ・リンカー"をミキシングで騎士化しました。

模型サークルONE NIGHT FUCKER’s様主催のTwitterイベント、#赤の騎士団、#青の騎士団に向けて制作いたしました。

重騎士と牛をテーマに、マッシヴな上半身と細身の下半身というバランスで制作しています。

重騎士と牛をテーマに、マッシヴな上半身と細身の下半身というバランスで制作しています。

武器:トレーオバスターソードヴァルキュリアバスターソードをモチーフにした武器。付属の青い部分は牛の顔をデザインしています。かなり大型の武器になりました、浪漫の塊です。

武器:トレーオバスターソード

ヴァルキュリアバスターソードをモチーフにした武器。

付属の青い部分は牛の顔をデザインしています。

かなり大型の武器になりました、浪漫の塊です。

原作同様に武器は分離可能で、ショートクラブとして持たせる事ができます。

原作同様に武器は分離可能で、ショートクラブとして持たせる事ができます。

背面騎士という事でバーニア等は世界観に合わないので、マントに置き換えています。リアスカートは牛の尻尾をイメージしたパーツ配置にしています。

背面

騎士という事でバーニア等は世界観に合わないので、マントに置き換えています。

リアスカートは牛の尻尾をイメージしたパーツ配置にしています。

頭にそびえる二本のツノで敵を突き刺しふき飛ばす、闘牛の様な荒く力強い戦い方をイメージしています。

頭にそびえる二本のツノで敵を突き刺しふき飛ばす、闘牛の様な荒く力強い戦い方をイメージしています。

特徴的な肩鎧は三国伝の夏侯惇(淵)の兜を使用し、モチーフの様なガッシリとした見た目にしました。1番こだわった箇所で、1番悩んだ箇所でもあります。

特徴的な肩鎧は三国伝の夏侯惇(淵)の兜を使用し、モチーフの様なガッシリとした見た目にしました。

1番こだわった箇所で、1番悩んだ箇所でもあります。

ラフ脳内イメージをざっくりとアウトプットします。この段階で肩の鎧は兜を使うというのは決まってました。

ラフ

脳内イメージをざっくりとアウトプットします。

この段階で肩の鎧は兜を使うというのは決まってました。

なんやかんやありまして、ほぼ全てのデザインが決まったかなという所です。ディテールアップにはLGBB騎士ガンダムのパーツを切り貼りしてます、全身至る所に騎士ガンダムのパーツが散りばめられてます。

なんやかんやありまして、ほぼ全てのデザインが決まったかなという所です。

ディテールアップにはLGBB騎士ガンダムのパーツを切り貼りしてます、全身至る所に騎士ガンダムのパーツが散りばめられてます。

バスターソードは騎士ユニコーンの物を使用し、プラ板で大型化しています。デカくて重いのでポージングが制限されます…。

バスターソードは騎士ユニコーンの物を使用し、プラ板で大型化しています。

デカくて重いのでポージングが制限されます…。

サフガイアノーツのサーフェイサーエヴォ+EXクリアーを混ぜた物を使用、下地がつるっとするので上塗りが綺麗に塗れる気がします。

サフ

ガイアノーツのサーフェイサーエヴォ+EXクリアーを混ぜた物を使用、下地がつるっとするので上塗りが綺麗に塗れる気がします。

完成好きな機体ですので気合い増し増しで制作しました。戦場を暴れ回る強そうな見た目に出来たかなと思います。ここまで見ていただきありがとうございます!!次回作をご期待下さい!!

完成

好きな機体ですので気合い増し増しで制作しました。

戦場を暴れ回る強そうな見た目に出来たかなと思います。

ここまで見ていただきありがとうございます!!次回作をご期待下さい!!

牛の重騎士出来!

コメント

5
BB戦士 司馬懿デスティニーガンダム

BB戦士 司馬懿デスティニーガンダム

三国創傑伝の司馬懿デスティニーガンダムをBB戦士風に仕上げま…

8
鉄機将 防武

鉄機将 防武

ダリルバルデを元ネタにオリジナル鉄機武者をミキシングにて制作…

13
艶麗(エンレイ)

艶麗(エンレイ)

PS用ソフト「機動武者大戦」に登場する艶麗(エンレイ)をスク…

12
極炎頑駄無/阿遮羅頑駄無(アシャラガンダム)

極炎頑駄無/阿遮羅頑駄無(アシャラガンダム)

炎を纏う熱き心の頑駄無、極炎頑駄無こと阿遮羅頑駄無の完成です…