GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

項羽ターンX

項羽ターンX

項羽ターンXを自分の理想の頭身で仕上げました。

肩鎧やキャラバスのついた上半身のゴツさに対し、脚が短く感じたため伸ばしました。
5mmの予定でしたが8mm延長しています。

「我が名は項羽!
楚の覇王なりィィッ!!」

拳破爆砕で腰を引いた構えも寸胴に見えなくなったかと。

拳破爆砕は覇鉄甲の輝きと共に全闘気を叩き込む必殺拳。
なるほど!シャイニングフィンガーとはこういうものか!

虞美神刀という大刀と獄騅剣という大剣は背部キャラバスに納めます。
実はキャラバス接続部の内部は空洞になっていて、武器以外にもちょうど拳を1つ収納することができます。
握り拳と開いた手、両方を付け替えたい時に便利です。

延長方法は非常に簡単なのでおすすめです。
以前の徐晃同様に余ったSDフレームの脚部分を移植するだけです。
脚自体は龍装劉備のものなので取り替え可能。

項羽はどうやら身長9尺の大男だったようで、身長が伸びたことで演者のターンXらしさも出せたかと思います。
一番好きなMSが演者なのでカッコよく完成させることができ満足です。

三国伝の時代から約400年前の英雄。
覇王を名乗り楚の国による三璃紗統一を目指したが劉邦に敗れる。
三国の世に復活した項羽は、祖国の荊州の地に楚の国を復興しようとする。
大刀・虞美神刀と大剣・獄騅剣を振るい、右手の覇鉄甲が輝く時、歴史は黒に染まると伝えられる。

コメント0件