• 928
  • 2
  • お気に入り
  • メニュー

プリンセスルージュ

 毎度おなじみさくらおにぎりのPixivの投稿小説『ガンダムビルダーズハイ』の登場機体の投稿になります。

 こちら↓小説本編3話です。

 Pixivへのジャンプです。

 以下、↓劇中設定です。

 MBF-02P+KSG

 プリンセスルージュ

 孫尚香ストライクルージュとナイトストライクガンダムを組み合わせて作られた、コニシ・ショウコのガンプラ。設計コンセプトとしては「ナイトストライクガンダムの妹、もしくはナイトストライクガンダムが女の子として誕生していたら?」と言うIF設定の元、『姫騎士』の意匠を強く意識した塗装改造が施されている。元のナイトストライクガンダムと比較しても軽装だが、その分機体は身軽なため、機動性や運動性は原典機よりも高く設定されている。一度は完成を見たが、夏のGPVS選手権へ向けて、ショウコはさらなる改造を施すつもりとのこと。

 アビリティポイント(HGUCザクⅡをオール100ポイントとする)

 シュートアビリティ…510

 ファイトアビリティ…550

 ディフェンスアビリティ…440

 スピードアビリティ…570

 パワーアビリティ…480

 武装

 ・マギアライフル…ナイト系の設定に合わせ、『魔法弾を発射する銃』と言うショウコ独自の設定が組み込まれたライフルだが、元はEXスタンダードのデスティニーガンダムの高エネルギービームライフルなため、GPVS上ではビームライフルとして機能している。ワルキューレサーベルのジョイントラックを銃身に取り付ければ、銃剣としても使用可能。

 ・ワルキューレサーベル…本機の主武装である双剣。刀身は細いものの斬れ味は鋭く、ビームサーベルなどにも干渉されずに受けることが出来る。非使用時に鞘に納められ、背部のウェポンラックへと懸架される。

 マギアライフル

 マギアライフル

 ワルキューレサーベル

 ワルキューレサーベル

 各武装は背面に全て装着可能。

 各武装は背面に全て装着可能。

 EXスタンダードらしく、合体武装。

 EXスタンダードらしく、合体武装。

この作品は、あくまでも小説の劇中イメージのものです。

コメント

  1. AKINORIGOTO 2か月前

    黄色の髪とピンクのカラーリングが孫尚香ストライクルージュとは違った印象を出して素敵です。

    • ドレススカート周りのパーツを構成するに当たって、男性型本体と女性用本体とで微妙に規格が異なるので、うまい具合に組み合わせて、女性らしい腰の細さとドレススカートの広がり感を出すことが出来ました。

5
ガンダムアズールカノン

ガンダムアズールカノン

 毎度毎度、Pixivの投稿小説、『ガンダムビルダーズハイ』…

5
ダーティワーカー

ダーティワーカー

 毎度おなじみ、さくらおにぎり産のPixivの投稿小説『ガン…

6
スピアトルーパー

スピアトルーパー

 今回は、pixivのビルドダイバーズ小説仲間さんへ送る、オ…

5
ガンダムアスタロトブルーム

ガンダムアスタロトブルーム

 Pixivで展開中の小説『ガンダムビルダーズハイ』の登場ガ…