キャプテン・アッシュ ガンダムAGE-2ダークハウンド

  • 2264
  • 0

呪われし秘宝「えぐざでぃーびー」を探して世界の海を股にかける、正義の海賊ビシディアンの若き船長。

彼の本名を知る者はいないが、誰もが彼をこう呼ぶ、「キャプテン・アッシュ」と!

とまぁ、今回はこんな脳内設定です(笑)

ロビンフッドガンダムAGE-2を小改造してダークハウンドに見立てました。いじったのはほぼ頭部だけで、あとは少しパーツを追加したのと、色替えしただけです。

ロビンフッドガンダムAGE-2を小改造してダークハウンドに見立てました。

いじったのはほぼ頭部だけで、あとは少しパーツを追加したのと、色替えしただけです。

頭部のドクロはスカルウェポンのシールドを切断して、目が見えるように角度調整。胸のドクロはスカルウェポンのナイフから切り出して接着。(サイズが絶妙にフィットしてちょっと感動!)眼帯はゴーグルを半分に切っただけ。

頭部のドクロはスカルウェポンのシールドを切断して、目が見えるように角度調整。

胸のドクロはスカルウェポンのナイフから切り出して接着。(サイズが絶妙にフィットしてちょっと感動!)

眼帯はゴーグルを半分に切っただけ。

アンカーもスカルウェポンに付属していた物。

アンカーもスカルウェポンに付属していた物。

ドッズランサージャスティスナイトのランスの刃?部分とジャンク品から作製。

ドッズランサー

ジャスティスナイトのランスの刃?部分とジャンク品から作製。

アクション頭につけた髪パーツが干渉して首の可動が絶望的です(泣)もう少し調整すれば良かった…

アクション

頭につけた髪パーツが干渉して首の可動が絶望的です(泣)もう少し調整すれば良かった…

金ドクロの二丁拳銃

金ドクロの二丁拳銃

これもスカルウェポンから拝借。持ち手を少し削って調整しました。

これもスカルウェポンから拝借。持ち手を少し削って調整しました。

眼帯無しの状態目が見えないわけじゃなく、オシャレや雰囲気でしてるだけなので(笑)ロビンフッドを最初は買うつもり無かったんですけど、箱の完成品を見ていたら、鳥型マシンを外した状態が海賊帽みたいに見えてきて……あと、ちょうどガンダムAGEを見返してたところ、ダークハウンドがめちゃくちゃカッコよかったので、作ってみようとなりました。今回もマーカーとマーカーエアブラシを使いました。いつもは部分塗装しかしないんですが、今回はほぼ全塗装です。黒系に塗装するのは楽でいいですね(笑)塗装してないのは口とハンドパーツぐらいです。最後までご覧いただきありがとうございました!

眼帯無しの状態

目が見えないわけじゃなく、オシャレや雰囲気でしてるだけなので(笑)

ロビンフッドを最初は買うつもり無かったんですけど、箱の完成品を見ていたら、鳥型マシンを外した状態が海賊帽みたいに見えてきて……

あと、ちょうどガンダムAGEを見返してたところ、ダークハウンドがめちゃくちゃカッコよかったので、作ってみようとなりました。

今回もマーカーとマーカーエアブラシを使いました。いつもは部分塗装しかしないんですが、今回はほぼ全塗装です。黒系に塗装するのは楽でいいですね(笑)塗装してないのは口とハンドパーツぐらいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

学生時代以来のSD熱が再燃してます!

コメント

17
スターウイニングガンダムⅡ

スターウイニングガンダムⅡ

全国大会優勝後も実力を伸ばしてきたフミナには、スターウイニン…

17
趙雲ダブルオースカイドラゴン

趙雲ダブルオースカイドラゴン

自己流ドラグーンシリーズ番外編その1 趙雲ガンダムダブルオー…

12
フルアーマーガンダムキャリバーン

フルアーマーガンダムキャリバーン

SDの塗装に疲れたので、息抜きがてらにお久しぶりのHG〜🎵 …

17
スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴン

スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴン

スペリオルストライクフリーダムドラゴンとオルタナティブジャス…