LEGEND BB 武者頑駄無

  • 1456
  • 0

作品テーマ:初めてのSD全塗装!

色分けのためのシールが沢山付いてましたが、目の部分以外はシールは使用していません。普段はHGばかり組んでいて、SDのキットを全塗装でちゃんと作るのは初めてです。

基本的には設定色に近づける形で塗装。下地に黒サフを吹きつつ赤いパーツをレッド、白いパーツをホワイトでエアブラシで塗った後、細かい色分けはすべて筆塗りで行いました。甲冑の模様の金色の線など細かい箇所が多くて結構大変でしたが、塗っていて熱中できるというか、筆塗りを楽しむにはSDは最高ですね。

刀と薙刀の刃先を削って尖らせただけで、とくに工作はしていません。

黒色はサフのまま。塗るとしても、つや消しブラックになりそうなので、だったらわざわざ塗る必要もないなと。

下地:ブラックサーフェイサー
赤色:レッド
白色:RX-78-2 ガンダムホワイト
金色:ゴールド
仕上げ:つや消しクリアー

以上、すべて水性ホビーカラーです。額のアンテナなど金メッキのパーツもつや消しを吹いています。あえてそのままにしても良さそうですが、ギラギラし過ぎている感じもしたので。この辺は好みでしょうか。

武者頑駄無はまさに子どもの頃にハマっていた世代です。なので、LEGEND BBシリーズは心惹かれますね。当時のキットと比較したらすごい高クオリティで驚かされます。次はナイトガンダムを作ってみようかな。

コメント

4
SDCS フェニックスガンダム

SDCS フェニックスガンダム

何年も前にパチ組してマーカーでスミ入れだけしていたキットを再…

3
Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン

Figure-rise Standard SEED ラクス・…

美プラを本格的に制作するのは初めてです。フリーダムの横に飾り…

4
EG ストライクルージュ

EG ストライクルージュ

ガンダムベースで買ってきたEGストライクの「ペインティング …

4
HG シラヌイアカツキガンダム

HG シラヌイアカツキガンダム

何年も前にパチ組みだけして放置していた「アカツキ」をバラシて…