諸葛珪ナラティブ

  • 1966
  • 2

孔明Hi-νの父、諸葛珪をナラティブで制作しました。
基本形態は何も装備していません。
B装備(装備弐)とC装備(装備参)をメインにアップします。

孔明νをベースに塗装等で差別化しています。ナラティブ自体がνガンダムの試験機なので、色以外は似通った部分が多く、特徴のある胸部のみプラ板で再現しました。

孔明νをベースに塗装等で差別化しています。
ナラティブ自体がνガンダムの試験機なので、色以外は似通った部分が多く、特徴のある胸部のみプラ板で再現しました。

装備弐は所謂ガンダムNT劇中でのB装備です。ベースカラーは青となります。

装備弐は所謂ガンダムNT劇中でのB装備です。
ベースカラーは青となります。

背部兵装は孔明νの爆鳳扇の一部を使い再現しました。腕カバーは周瑜ヒャクシキの肩パーツで、最初は関羽の鬼面などで再現しようとしましたが、腕だけ派手になりあまりに似合わなかったので断念w

背部兵装は孔明νの爆鳳扇の一部を使い再現しました。
腕カバーは周瑜ヒャクシキの肩パーツで、最初は関羽の鬼面などで再現しようとしましたが、腕だけ派手になりあまりに似合わなかったので断念w

諸葛珪ナラティブ 装備弐背部に背負った兵器は有線式の武器。主に弓兵や鉄砲隊と共に遠距離での戦を得意とする鎧。

諸葛珪ナラティブ 装備弐
背部に背負った兵器は有線式の武器。
主に弓兵や鉄砲隊と共に遠距離での戦を得意とする鎧。

装備参は所謂ガンダムNT劇中でのC装備です。ベースカラーは赤となります。

装備参は所謂ガンダムNT劇中でのC装備です。
ベースカラーは赤となります。

装備参は孔明νの各パーツを取り付け、デストロイモードを再現しました。C装備はシールドを持っているので、合体武装の十一の甲 十一海甲を使用しました。サイズがあるので擬似的に抜刀のような見た目もできます。

装備参は孔明νの各パーツを取り付け、デストロイモードを再現しました。
C装備はシールドを持っているので、合体武装の十一の甲 十一海甲を使用しました。
サイズがあるので擬似的に抜刀のような見た目もできます。

諸葛珪ナラティブ 装備参戦場で先陣をきって戦う際の姿。巨大な盾を持つが、全ての兵装の中でも最も身軽に動くことができる。

諸葛珪ナラティブ 装備参
戦場で先陣をきって戦う際の姿。
巨大な盾を持つが、全ての兵装の中でも最も身軽に動くことができる。

諸葛珪ナラティブ数ある兵器や計略を考案した孔明Hi-νの父。戦での計や策によっては本人の考案した鎧、装備弐と装備参を変えながら戦う。他にも大型の装備壱があるが改修中となっている。司馬防ムーンと共にある侠を探しているようだが…

諸葛珪ナラティブ
数ある兵器や計略を考案した孔明Hi-νの父。
戦での計や策によっては本人の考案した鎧、装備弐と装備参を変えながら戦う。
他にも大型の装備壱があるが改修中となっている。
司馬防ムーンと共にある侠を探しているようだが…

装備弐と参を組み合わせたナラティブのオリジナル形態です。遠距離戦、近接戦どちらもこなせる兵装となる。改修中の装備壱を含めた全ての鎧での組み合わせが可能となり、最終的には壱弐参の鎧を同時に装備することができる。しかし使用者への負荷が大きく、鎧自体は試験的に使用されたため諸葛珪自らが封印し、後の世に出ることはなかった。

装備弐と参を組み合わせたナラティブのオリジナル形態です。
遠距離戦、近接戦どちらもこなせる兵装となる。
改修中の装備壱を含めた全ての鎧での組み合わせが可能となり、最終的には壱弐参の鎧を同時に装備することができる。
しかし使用者への負荷が大きく、鎧自体は試験的に使用されたため諸葛珪自らが封印し、後の世に出ることはなかった。








コメント

  1. うおー!!ナラティブの各形態をSD、そして三国志バージョンに…!!

    それぞれの特徴も抜群ですごく好きです…!

    これは装備壱も見たくなります☺️

    • ありがとうございます!
      νの試験機なだけあって元キットからの案はすぐに出ましたが、そのぶん似たり寄ったりにならないように各部は注意し制作しました。
      装備壱はかなりの大仕事になりそうです^^;

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。