ヤルダバオト

  • 2616
  • 0

スパロボからヤルダバオト(神化)を制作しました。

戦隊ロボやサガシリーズに続く、新しい見立て制作のシリーズ化はスパロボです。第一弾は神化ヤルダバオトです。過去に真・龍虎王をモチーフにした黄龍ガンダムを制作しましたが、新しくスパロボの機体をモチーフにしてみたくなり形にしました。

戦隊ロボサガシリーズに続く、新しい見立て制作のシリーズ化はスパロボです。
第一弾は神化ヤルダバオトです。
過去に真・龍虎王をモチーフにした黄龍ガンダムを制作しましたが、新しくスパロボの機体をモチーフにしてみたくなり形にしました。

当初のヤルダバオトは三国伝やLGBBを使用し、COMPACT3モデルで制作予定でした。構想から2年以上経過し、入手もしやすく見立て制作では常に素体になってくれるヒーローズをメインに、デザインもOGモデルに変更し進めました。

当初のヤルダバオトは三国伝やLGBBを使用し、COMPACT3モデルで制作予定でした。
構想から2年以上経過し、入手もしやすく見立て制作では常に素体になってくれるヒーローズをメインに、デザインもOGモデルに変更し進めました。

毛髪はけっこーゴリ押しした感があります。パーツのみでの髪の毛制作は、サガシリーズ制作で何度も悩んだので、それほど苦もなく遊びを入れ形にしました。ポージングの際に可動させるため、この形になったのもあります。

毛髪はけっこーゴリ押しした感があります。
パーツのみでの髪の毛制作は、サガシリーズ制作で何度も悩んだので、それほど苦もなく遊びを入れ形にしました。
ポージングの際に可動させるため、この形になったのもあります。

真覇光拳!

真覇光拳!

空円脚!

空円脚!

真覇!剛掌閃!!

真覇!剛掌閃!!

行け!双覇龍!

行け!双覇龍!

真覇!猛撃烈破!!

真覇!猛撃烈破!!

スパロボと言えばヒュッケバインやアルトアイゼン、サイバスターが出てきますが、あえてマイナー寄り(今ではマイナーではないですが)な制作となりました。次は王道にダイゼンガーとかバンプレイオスもありかな?

スパロボと言えばヒュッケバインやアルトアイゼン、サイバスターが出てきますが、あえてマイナー寄り(今ではマイナーではないですが)な制作となりました。
次は王道にダイゼンガーとかバンプレイオスもありかな?

コメント

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…