GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

モビルチェイサー「レッドペガサス」

モビルチェイサー「レッドペガサス」

ガンプラを搭乗させることを前提に開発されたモビルチェイサー(オートバイ)。世界に2台が存在しており、1号機はレディ・カワグチが、2号機はホシノ・フミナがそれぞれ所有している。プラズマエンジンを6機搭載しており、平坦道は勿論、宇宙、水上、森林、砂漠といった悪路も走破できる。また、ビーム突撃砲やIフィールド発生装置をも搭載しており、一通りの戦闘もこなすなど、その性能はオートバイの範疇(はんちゅう)を凌駕している。

正面。

背面。

ビーム突撃砲。前方に2門搭載するビーム砲。ビーム砲としての機能は勿論、ビームの刃を発生させる機能も併せ持つ。

Iフィールド発生装置、その1。前方に搭載。強力な対ビームバリアを車体全体に張り巡らせることによって敵のビーム射撃から身を守る。但し、多くの電力を消費する為、長時間の使用はできない。

Iフィールド発生装置、その2。レッドペガサスは前方と側面を合わせて合計3機のIフィールド発生装置を搭載している。

前輪。体当たり攻撃の際にそのまま武器になる。

後輪。超高速駆動機構を備える。

プラズマエンジン、その1。後方に4機搭載する特殊動力。側面にも2機搭載しており、これらの動力により、地形を問わずして超高速で走行することができる。

プラズマエンジン、その2。レッドペガサスは後方と側面を合わせて合計6機のプラズマエンジンを搭載している。

座席。SDスケールでなおかつ専用の接続口を設けられたガンプラを搭載することを前提に作られており、それらの条件を満たさないガンプラを搭乗させることはできない。

乗り手のウイニングガンダム、正面。モビルチェイサーの加速力と安定性はそれぞれ乗り手となっているガンプラの重量によって左右される。乗り手が軽いほど、加速力が強くなる代わりに、車体は安定しなくなる傾向にある。但し、乗り手が重いほど、加速力が弱くなる代わりに、車体は安定する傾向にある。

乗り手のウイニングガンダム、背面。乗り手を限界まで軽量化した状態こそがモビルチェイサーの性能を全て引き出せる状態と言えよう。

開発秘話。ある日、レディからガンプラによるレースイベントが開催される話を聞いたフミナ。最初は一緒に喜んでいたが、その後、「自分もそのイベントに参加する。」と言い出したため、レディから「レースに勝つためには自身のガンプラをあらゆる地形に対応させる必要がある。」と助言を受け、レッドペガサスの設計図を託される。こうしてフミナ仕様のレッドペガサス2号機が完成したのであった。

レディ・カワグチ特製のオートバイはレースから戦闘まで何でもありなのです(^-^)

コメント0件

関西在住の多趣味な者です。ビルダーズルームのガンプラウォールにおきまして、2018年10月の月間優秀賞を受賞しております! よろしくお願いします(^-^)

シーホースさんがお薦めする作品0件

  • 土星の戦士「プロトサタニクスガンダム」

コアガンダム 作品投稿コンテスト
土星の戦士「プロトサタニクスガンダム」

土星の戦士「プロトサタニクスガンダム」

プラネッツシステム(惑星に由来する合体換装機構)により、プロトサターン…

活動的な生命線「ガンダム Ez-SR ライブワイヤー」

活動的な生命線「ガンダム Ez-SR ラ…

使用キット: HGBF 1/144 ガンダム Ez-SR(税抜き180…

衝動の破壊者「ブレイクインパルスガンダム」

衝動の破壊者「ブレイクインパルスガンダム…

シルエットシステムを応用した追加装備「ブレイクジャケット」を装備したイ…

北の大三角「ノーザンデルタ」

北の大三角「ノーザンデルタ」

背部のハードポイント(部品を取り付ける部分)に追加兵装を装着できるよう…

関連ガンプラ作品

サイサリスギャン子(MLRS&ビームバズーカ複合装備)

サイサリスギャン子(MLRS&ビ…

はいぱーギャン子とHGサイサリス(MLRS)のミキシングです。 サイサ…

王平ディナイアルガンダム

王平ディナイアルガンダム

王平をディナイアルガンダムを演者に制作しました。

張嶷バーニングガンダム

張嶷バーニングガンダム

張嶷をバーニングガンダムを演者に制作しました。

息子作

息子作

父の感想はキモいです。