SDグリムゲルデ

  • 1120
  • 0

鉄血のSD化10体目です!!

頭部3Dプリンター、HGの胴体短縮化です。

素立ちのみです今回はモンターク商会のロゴが劇中で確認できませんでしたので、ロゴのデカールは省略しました。

素立ちのみです

今回はモンターク商会のロゴが劇中で確認できませんでしたので、ロゴのデカールは省略しました。

顔のアップです、蛍光塗料を使って発光させています。 以下製作内容です。

顔のアップです、蛍光塗料を使って発光させています。

 

以下製作内容です。

HGの短縮化です。グレイズフレームより複雑でガンダムフレームより少しシンプルな感じです、前腕・スネを短縮して太腿取っ払いです。画像では腹も短縮しましたが、後に元に戻しています。

HGの短縮化です。

グレイズフレームより複雑でガンダムフレームより少しシンプルな感じです、前腕・スネを短縮して太腿取っ払いです。

画像では腹も短縮しましたが、後に元に戻しています。

最初の3Dモデリングです。先端にかけて細くなっておらずグリムゲルデ感が薄い、マクロスFっぽく見えます…

最初の3Dモデリングです。

先端にかけて細くなっておらずグリムゲルデ感が薄い、マクロスFっぽく見えます…

最初のデータをいじり直しましたが納得できずに3ヵ月ほど放置していました、その間は水星キットやイカのゲームなどしていてモチベも少し下がり気味でした。モチベ回復のために1からモデリングして納得できるデータを完成させました、デフォルメ感を無くしてリアル寄りにしました。

最初のデータをいじり直しましたが納得できずに3ヵ月ほど放置していました、その間は水星キットやイカのゲームなどしていてモチベも少し下がり気味でした。

モチベ回復のために1からモデリングして納得できるデータを完成させました、デフォルメ感を無くしてリアル寄りにしました。

最初のデータをいじり直した出力品たちです

最初のデータをいじり直した出力品たちです

最後のデータを出力して寝かせていた胴体に乗せましたかなりしっくり来たのでモチベ回復してのって来ました、やはり迷ったら1からやり直すに限ります。

最後のデータを出力して寝かせていた胴体に乗せました

かなりしっくり来たのでモチベ回復してのって来ました、やはり迷ったら1からやり直すに限ります。

マステ部分を接着して腰サイドアーマーを太腿あたりに接続してみました、下半身のボリュームアップができました。頭部も磨いてあります。

マステ部分を接着して腰サイドアーマーを太腿あたりに接続してみました、下半身のボリュームアップができました。

頭部も磨いてあります。

ここで腹回りの短縮が気になったので元に戻しました。そしてサフ状態です。

ここで腹回りの短縮が気になったので元に戻しました。

そしてサフ状態です。

いよいよ次は劇中でかなり好みなヘルムヴィーゲを完成させます。次回作もお楽しみに!!

いよいよ次は劇中でかなり好みなヘルムヴィーゲを完成させます。

次回作もお楽しみに!!

鉄血のSD化10体目初ヴァルキュリアフレームです!

コメント

17
SD アプサラスⅡ ver.2.0

SD アプサラスⅡ ver.2.0

98%3Dプリンター製のSDアプサラスⅡを作りました。 頭部…

17
SDガンダムルブリスジウ

SDガンダムルブリスジウ

プレバン限定のHGルブリスジウをSD化改造しました! 今回も…

17
SDガンダムエアリアル改修型

SDガンダムエアリアル改修型

今回はエクスタエアリアルの頭部を参考に改修型の頭部をモデリン…

17
SDガンダムルブリスソーン

SDガンダムルブリスソーン

頭部3Dモデリング・HGの体を短縮化改造してSD化しました!…