死霊魔竜 ウォーロックイージスガンダム(ネオ・ブラックドラゴン)

  • 2784
  • 4

ウォーロックイージスガンダムとダークグラスパードラゴンを作製しました。以前作製したナイトストライクと対になるようにしています。

※今回の脳内設定は過去作ナイトストライクと絡めたものとなっています。

マント閉じ状態(サタンガンダム)

マント閉じ状態(サタンガンダム)

マント開き状態(ブラックドラゴン)後々のために少しだけ手を加えています。

マント開き状態(ブラックドラゴン)

後々のために少しだけ手を加えています。

カオスグラスパードラゴン炎皇張飛ゴッドと悟空インパルスを使って全体的にボリュームを増やしています。

カオスグラスパードラゴン

炎皇張飛ゴッドと悟空インパルスを使って全体的にボリュームを増やしています。

騎乗用とは別に、実験用に捕獲されていたもう一体のダークグラスパードラゴン。魔力注入実験の為、イージスの魔力を強制的に与えられ続けた結果、突然変異を引き起こした。知能はより高く、凶暴性もさらに増した。魔力源がイージスの為か、イージスの命令しか聞かない。

騎乗用とは別に、実験用に捕獲されていたもう一体のダークグラスパードラゴン。魔力注入実験の為、イージスの魔力を強制的に与えられ続けた結果、突然変異を引き起こした。

知能はより高く、凶暴性もさらに増した。魔力源がイージスの為か、イージスの命令しか聞かない。

邪竜装 ウォーロックイージスガンダム

邪竜装 ウォーロックイージスガンダム

~ナイトストライクとの因縁に決着をつける戦闘において~(創作文が苦手な方は読み飛ばし推奨)始めのうちは互角の戦いを繰り広げていたが、双竜装形態に半覚醒したストライクに徐々に追い詰められた。敗れる寸前のところでカオスグラスパードラゴンを召喚。「お前に出来ることは、私にだって出来るのだ!」と、カオスグラスパードラゴンと強制的に融合し、姿を変えた。

~ナイトストライクとの因縁に決着をつける戦闘において~

(創作文が苦手な方は読み飛ばし推奨)

始めのうちは互角の戦いを繰り広げていたが、双竜装形態に半覚醒したストライクに徐々に追い詰められた。敗れる寸前のところでカオスグラスパードラゴンを召喚。

「お前に出来ることは、私にだって出来るのだ!」

と、カオスグラスパードラゴンと強制的に融合し、姿を変えた。

分離した支援機と二体がかりでストライクに波状攻撃を仕掛ける。

分離した支援機と二体がかりでストライクに波状攻撃を仕掛ける。

掌に魔力を集中させて魔力剣を形成する。両足の大爪と連携して四刀流の攻撃を繰り出す。(原典機のイージスの四刀流ビームサーベルをモチーフにしてます。分かりにくいですが、刀身はメタレッド→メタバイオレット→トランザムホロレッドでグラデーションらしき塗装をしてます。)

掌に魔力を集中させて魔力剣を形成する。両足の大爪と連携して四刀流の攻撃を繰り出す。

(原典機のイージスの四刀流ビームサーベルをモチーフにしてます。分かりにくいですが、刀身はメタレッド→メタバイオレット→トランザムホロレッドでグラデーションらしき塗装をしてます。)

死霊魔竜 ウォーロックイージスガンダム(ネオ・ブラックドラゴン)

死霊魔竜 ウォーロックイージスガンダム(ネオ・ブラックドラゴン)

力を得たことによりストライクを敗北寸前まで追い込むが、窮地に立たされたことでストライクが完全覚醒。聖竜装形態となったストライクに一気に形勢逆転され、「これで終わりだ!イージス!!」「ぎぃぃやぁぁぁ〜〜!!」と、一刀両断され絶命。これで決着が着いたかと思われたが、イージスが持っていたカタストロフから膨大な魔力が突如として湧き出し、イージスの体を包み込む。と同時に、黒い光が放たれる。黒い光が収まったとき、そこにいたのは、アンデッドドラゴンとして復活したイージスだった。体が巨大化し、四枚の羽を広げてストライクに襲いかかるイージス。理性は殆ど無く、執念だけで動く屍になったイージスに苦戦を強いられるストライク。どこを斬られようが撃ち抜かれようが、瞬時に再生する為、聖竜装形態でも決定打が与えられない。そのうちに満身創痍となったストライクは、ついにイージスに捕らえられ押さえつけられた。「コ……れ…デ…………オ…ワ……りだ!!」イージスがとどめの一撃を放とうとしたそのとき……………次回に続く!!

力を得たことによりストライクを敗北寸前まで追い込むが、窮地に立たされたことでストライクが完全覚醒。聖竜装形態となったストライクに一気に形勢逆転され、

「これで終わりだ!イージス!!」

「ぎぃぃやぁぁぁ〜〜!!」

と、一刀両断され絶命。これで決着が着いたかと思われたが、イージスが持っていたカタストロフから膨大な魔力が突如として湧き出し、イージスの体を包み込む。と同時に、黒い光が放たれる。黒い光が収まったとき、そこにいたのは、アンデッドドラゴンとして復活したイージスだった。

体が巨大化し、四枚の羽を広げてストライクに襲いかかるイージス。理性は殆ど無く、執念だけで動く屍になったイージスに苦戦を強いられるストライク。どこを斬られようが撃ち抜かれようが、瞬時に再生する為、聖竜装形態でも決定打が与えられない。

そのうちに満身創痍となったストライクは、ついにイージスに捕らえられ押さえつけられた。

「コ……れ…デ…………オ…ワ……りだ!!」

イージスがとどめの一撃を放とうとしたそのとき……………

次回に続く!!

というわけで、長文&駄文失礼しました😅最後まで読まれた方はありがとうございます🙏次回に続く!で終わったということは、次の構想があるということです………少なくとも来年発売の新キット三体分は………なんでこんなこと思いついたんだろう自分………しかし!思いついたら実行しないと気が済まない性分なので、一応やり切りたいと思います❗

というわけで、長文&駄文失礼しました😅最後まで読まれた方はありがとうございます🙏

次回に続く!で終わったということは、次の構想があるということです………少なくとも来年発売の新キット三体分は………なんでこんなこと思いついたんだろう自分………しかし!思いついたら実行しないと気が済まない性分なので、一応やり切りたいと思います❗

ストライクとイージスの比較図合体用に用意した腰関節の分、イージスのほうが背が高いです。(ドラゴンには装備していない合体用のパーツがいくつかあります。)今回は磁石無しで、キットに元からあった3mm穴やボールジョイントを使って合体させています。ただ、イージスの頭とドラゴンの頭だけは両方に3mm穴をあけてボールジョイントで繋げています。SDによくある、組み換え遊び的な感じを目指しました。ウォーロックイージスはサタンガンダムをモチーフにしているはずなので、サタンガンダム→ブラックドラゴン→一時的に死亡→ネオブラックドラゴンで復活という大まかな流れを裏テーマにして作製しています。敵キャラが人型を捨てて最後は獣型になる、というお約束ネタなんかも入れています。

ストライクとイージスの比較図

合体用に用意した腰関節の分、イージスのほうが背が高いです。(ドラゴンには装備していない合体用のパーツがいくつかあります。)

今回は磁石無しで、キットに元からあった3mm穴やボールジョイントを使って合体させています。ただ、イージスの頭とドラゴンの頭だけは両方に3mm穴をあけてボールジョイントで繋げています。SDによくある、組み換え遊び的な感じを目指しました。

ウォーロックイージスはサタンガンダムをモチーフにしているはずなので、

サタンガンダム→ブラックドラゴン→一時的に死亡→ネオブラックドラゴンで復活

という大まかな流れを裏テーマにして作製しています。

敵キャラが人型を捨てて最後は獣型になる、というお約束ネタなんかも入れています。

今回もマーカーとマーカーエアブラシで塗装しています。ナイトストライクより塗装の難易度がエグかった…………特にマントの表側…!サフ→塗装→根性のマスキング→塗装→リタッチでなんとか仕上げました!! 心折れかけましたよ………マジで……あと、マーカー布教のために、使用したマーカーを載せておきます。最後までご覧下さり、ありがとうございました!!

今回もマーカーとマーカーエアブラシで塗装しています。

ナイトストライクより塗装の難易度がエグかった…………特にマントの表側…!サフ→塗装→根性のマスキング→塗装→リタッチでなんとか仕上げました!! 心折れかけましたよ………マジで……

あと、マーカー布教のために、使用したマーカーを載せておきます。

最後までご覧下さり、ありがとうございました!!

You Tubeでマーカーエアブラシの扱い方を勉強中。もっと塗装が上手くなりたいなぁ〜

コメント

  1. ラスボスの最終形態といった感じで、カッコイイです。

  2. 雅弘 1年前

    これこそ魔王と邪竜との王道の合体って感じですごく好きです。
    私のウォーロックイージスもダークグラスパードラゴンと合体させて進化させてみようかしら…

    • ありがとうございます!
      王道は大好物です!
      是非合体させてみて下さい!どんな化学反応が起こりますかね〜
      オーラバトラーシリーズいつも楽しみにしています!

17
スターウイニングガンダムⅡ

スターウイニングガンダムⅡ

全国大会優勝後も実力を伸ばしてきたフミナには、スターウイニン…

17
趙雲ダブルオースカイドラゴン

趙雲ダブルオースカイドラゴン

自己流ドラグーンシリーズ番外編その1 趙雲ガンダムダブルオー…

12
フルアーマーガンダムキャリバーン

フルアーマーガンダムキャリバーン

SDの塗装に疲れたので、息抜きがてらにお久しぶりのHG〜🎵 …

17
スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴン

スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴン

スペリオルストライクフリーダムドラゴンとオルタナティブジャス…