騎士王ガンダムシュゴッド

  • 3064
  • 0

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。

2023年の一作目は戦隊ロボSDとなり、今年からスタートする王様戦隊キングオージャーのロボ、タイトルと同じくキングオージャーをモチーフにした騎士王ガンダムシュゴッドです。12月の半ばには形ができており、公式公開されるまで手を加えつつ完成しました。

2023年の一作目は戦隊ロボSDとなり、今年からスタートする王様戦隊キングオージャーのロボ、タイトルと同じくキングオージャーをモチーフにした騎士王ガンダムシュゴッドです。
12月の半ばには形ができており、公式公開されるまで手を加えつつ完成しました。

王様×昆虫のコンセプトから、SDガンダムではあまり見られない虫モチーフのパーツのため、虫のような甲冑を着た騎士タイプにアレンジしました。王ということもあり、フロムとかのなんとかソウルみたいなのに出そうな鎧をイメージしてもらえると…

王様×昆虫のコンセプトから、SDガンダムではあまり見られない虫モチーフのパーツのため、虫のような甲冑を着た騎士タイプにアレンジしました。
王ということもあり、フロムとかのなんとかソウルみたいなのに出そうな鎧をイメージしてもらえると…

今までの戦隊の中でもかなり機械的なデザインで、装飾の多いヒーローズのパーツとの相性が良く、アレンジしやすかったです。胸部とフロントスカートのゴッドクモ部分は、太史慈デュエルのフロントスカートを解体し、胸部は魔竜剣士ゼロの拳でクモ脚を作り別々のクモデザインにしています。

今までの戦隊の中でもかなり機械的なデザインで、装飾の多いヒーローズのパーツとの相性が良く、アレンジしやすかったです。
胸部とフロントスカートのゴッドクモ部分は、太史慈デュエルのフロントスカートを解体し、胸部は魔竜剣士ゼロの拳でクモ脚を作り別々のクモデザインにしています。

ゴッドクワガタの脚とゴッドトンボの羽は繋がっているようですが、サイズ都合で繋げていないので羽は可動式です。

ゴッドクワガタの脚とゴッドトンボの羽は繋がっているようですが、サイズ都合で繋げていないので羽は可動式です。

可動できるので騎士らしくマント風におろせます。ゴッドトンボの尾、ゴッドパピオンの合体した武器もかなり大きく、黒い部分のゴッドアントは飾りにもなりませんでしたw信長エピオンのパーツもゴッドクワガタにピッタリで、昆虫デザインの製作に便利になりそうです。

可動できるので騎士らしくマント風におろせます。
ゴッドトンボの尾、ゴッドパピオンの合体した武器もかなり大きく、黒い部分のゴッドアントは飾りにもなりませんでしたw
信長エピオンのパーツもゴッドクワガタにピッタリで、昆虫デザインの製作に便利になりそうです。

ドンオニタイジン以上にかなり異質な戦隊ロボで、SDガンダムにも神武兜以外に虫パーツがありませんでしたが、掻き集めて解体すればどうにでもなりました。ここまでくると意地でもパテとプラ板は使わないスタンス。

ドンオニタイジン以上にかなり異質な戦隊ロボで、SDガンダムにも神武兜以外に虫パーツがありませんでしたが、掻き集めて解体すればどうにでもなりました。
ここまでくると意地でもパテとプラ板は使わないスタンス。

一応はこの先に出る三体(?)の追加パーツと強化合体ができるようには製作しています。本編の展開もどう進展していくのか楽しみです。

一応はこの先に出る三体(?)の追加パーツと強化合体ができるようには製作しています。
本編の展開もどう進展していくのか楽しみです。

ナイトワールドに古くから伝わる騎士の王の一人。代々のハロを受け継いだ王だが、アーサーはおろかマーリンですら存在を知らなかった。

ナイトワールドに古くから伝わる騎士の王の一人。
代々のハロを受け継いだ王だが、アーサーはおろかマーリンですら存在を知らなかった。

コメント

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…