【SDWヒーローズ】ファラオガンダム15世シーザリオン

  • 3992
  • 8

SDガンダムワールド ヒーローズのオリジナル英傑を製作しました。
古代エジプト王朝最後のファラオ、プトレマイオス15世シーザリオンをモチーフとしています。

【ファラオガンダム15世シーザリオン】レジーナワールドの若きファラオ後継者。母・クレオパトラ譲りの神秘的王権と霊力を備え持ち、父・シーザーの気高き武勇と大志を受け継ぐ。長き歴史上、海を隔てて戦乱を繰り返したレジーナ・ウォーリア両ワールド、その融和と統合を象徴する新時代のファラオとなるべく、日夜文武呪術の鍛錬に励む。

【ファラオガンダム15世シーザリオン】

レジーナワールドの若きファラオ後継者。
母・クレオパトラ譲りの神秘的王権と霊力を備え持ち、父・シーザーの気高き武勇と大志を受け継ぐ。
長き歴史上、海を隔てて戦乱を繰り返したレジーナ・ウォーリア両ワールド、その融和と統合を象徴する新時代のファラオとなるべく、日夜文武呪術の鍛錬に励む。

【金獅子 セクメト】シーザリオンが幼少の頃から共に育った相棒。父の故郷ウォーリアワールドでは、勇猛果敢な獅子は武威の象徴として戦士達から畏怖されてきた。レジーナワールドの古き神話に伝わる「王の守護者」たるライオン神・セクメトの名を仮託されており、太陽神ラー🌞の御加護を顕現する!

【金獅子 セクメト】
シーザリオンが幼少の頃から共に育った相棒。
父の故郷ウォーリアワールドでは、勇猛果敢な獅子は武威の象徴として戦士達から畏怖されてきた。レジーナワールドの古き神話に伝わる「王の守護者」たるライオン神・セクメトの名を仮託されており、太陽神ラー🌞の御加護を顕現する!

【黄金のマスク】

【黄金のマスク】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

SDガンダムワールド ヒーローズ🌞世界観のオリジナル英傑を作りました。古代ローマの大英雄シーザー&エジプト女王クレオパトラの息子、プトレマイオス15世カエサリオンを題材としています。

SDガンダムワールド ヒーローズ🌞世界観のオリジナル英傑を作りました。
古代ローマの大英雄シーザー&エジプト女王クレオパトラの息子、プトレマイオス15世カエサリオンを題材としています。

出自モチーフそのままにシーザーレジェンドガンダムとクレオパトラキュベレイ、両キットの完全ニコイチをコンセプトに、武人かつ神秘的ファラオな感じが表現できるよう彩色・造型をアレンジ改修しました。

出自モチーフそのままにシーザーレジェンドガンダムとクレオパトラキュベレイ、両キットの完全ニコイチをコンセプトに、武人かつ神秘的ファラオな感じが表現できるよう彩色・造型をアレンジ改修しました。

シーザーの素体をベースに、クレオパトラの古代エジプトらしい装飾を随所に取り入れ、全身金ピカと青のストライプに塗装する事でそれっぽい雰囲気に仕上がったかなと思います。獅子との合体ギミックはシーザーレジェンドのものをそのまま使用し、背部ドラグーンはエジプト神話に関連付けて太陽神っぽいカラーリングで設定しました。両キットのニコイチで作る、というコンセプト先行のため明確な演者モビルスーツの設定はありませんが、ふんわりとファラオガンダムという枠組みで王名に因む15世の名称を付けさせて頂きました。

シーザーの素体をベースに、クレオパトラの古代エジプトらしい装飾を随所に取り入れ、全身金ピカと青のストライプに塗装する事でそれっぽい雰囲気に仕上がったかなと思います。

獅子との合体ギミックはシーザーレジェンドのものをそのまま使用し、背部ドラグーンはエジプト神話に関連付けて太陽神っぽいカラーリングで設定しました。

両キットのニコイチで作る、というコンセプト先行のため明確な演者モビルスーツの設定はありませんが、ふんわりとファラオガンダムという枠組みで王名に因む15世の名称を付けさせて頂きました。

ラテン語でカエサリオン、英語読みでシーザリオンの名は「小カエサル(シーザー)」くらいの意味で、よく「エジプト最後の女王」と紹介されるクレオパトラですが息子の成長・即位後は共同統治者の体制を取ったためシーザリオンこそ古代エジプト王朝3,000年の歴史上「最後のファラオ」という事で、大変胸熱いモチーフを題材にさせて頂きました。個人的にヒーローズキットはムシャワールド武将ばかり作っていたので、今回初めて他ワールドのオリジナルキャラを製作出来てとても有意義で楽しい経験となりました。以上、閲覧頂きありがとうございました。

ラテン語でカエサリオン、英語読みでシーザリオンの名は「小カエサル(シーザー)」くらいの意味で、よく「エジプト最後の女王」と紹介されるクレオパトラですが息子の成長・即位後は共同統治者の体制を取ったためシーザリオンこそ古代エジプト王朝3,000年の歴史上「最後のファラオ」という事で、大変胸熱いモチーフを題材にさせて頂きました。

個人的にヒーローズキットはムシャワールド武将ばかり作っていたので、今回初めて他ワールドのオリジナルキャラを製作出来てとても有意義で楽しい経験となりました。

以上、閲覧頂きありがとうございました。

コメント

  1. okfarm 5日前

    クレオパトラのスカートがカブト飾りになるなんて・・・
    素晴らしいです!
    シーザーとクレオパトラ推しなんですが、感動しました✨

    もう、このままキット化してほしいです!

  2. TOMSIM 1年前

    シーザーとクレオパトラでカエサリオン。お見事なアイディア。
    完成度も素晴らしいですね。ファラオの名に相応しい豪華さ。

    • >TOMSIMさん
      コメントくださりありがとうございます!大変光栄に思います、ファラオっぽい豪華さを意識して作ったのでそのように褒めて頂けてとても嬉しいです🙏感謝申し上げます!

  3. Grico 1年前

    このままキット化レベルな完成度ですね、凄い(^^)

    • >Gricoさん
      大変嬉しいコメントをくださりありがとうございます…!そのように言って頂けて恐れ多い限りではございますが、とても光栄に思います🙏✨感謝申し上げます!

  4. skyflyer 1年前

    金ピカ青ストライプのファラオモチーフ、シーザーとパトラのミキシングがバッチリきまってて素敵です!頭部の形状もそれっぽくてたまりませんね!

    • >skyflyerさん
      コメント頂きありがとうございます!塗装と形状そのように褒めて頂けて大変嬉しいです、感謝申し上げます🙏

13
【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

SDガンダムワールドヒーローズより、信長専用軍馬を製作しまし…

2024年最新作
17
【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

SDガンダムワールド ヒーローズより、アニメ本編第6話「魔王…

17
【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

SDガンダムワールド ヒーローズ設定のオリジナル武将を製作し…

17
【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

SD三国創傑伝より張遼サザビーを製作しました。ららぽーと福岡…