GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

GN-零丸 玖型  (GN-ZEROMARU KUGATA)

GN-零丸 玖型 (GN-ZEROMARU KUGATA)

かつて躍進中であったSDガンダムを使用するフォースとの対戦時に、自身を撃破した機体に感銘を受け製作されたガンプラである。00クアンタをベースとし、似た型式番号でありグリーンのクリアパーツの映えるユニコーンガンダムなどを使用した、忍者イメージの機体である。本機のロールアウト時点では、前述のフォースはすでに解散しており再戦は叶わなかったが、いつか再会したときにガンプラバトルにより感謝を伝えるため研鑽に励む日々を送る。

武装:GN-忍者刀 GNブレイドに対し、威力に劣るが取り回しに優れる小型の実体剣。刀の名は刹那。元々はとある花の名前を付けるつもりであったが、ダイバー仲間に話したところドン引きされたため、原作のキャラクターから名をとったとのこと。

武装:風刃 通常は手持ち武器、もしくは投擲武器として使用する。ビット系装備としての機能を有しており、GN風遁の術と称した遠隔攻撃が可能である。遠隔攻撃については普段は奥の手として隠しているが、ベース機の選定から推測されがちである。

武装:雷刃 別名GN雷遁の術。手甲の下に隠した発振器よりビームサーベルを展開する。またサーベル形成のみならず射撃兵装としての機能を有している。

機能:トランザム 第一の奥義、刃のモード。胴部GNドライブのみをトランザムモードで使用し総合的な戦闘能力の向上を実現する。第二の奥義、心のモード。肩部GNドライブのみをトランザムモードで使用し、爆発的なGN粒子の散布による広域ジャミングを行う。終の奥義、忍のモード。ツインドライブシステムの接続状態による真のトランザム。しかし、機体の精度が粒子放出量に追いついておらず一瞬でオーバーヒートし機能不全に陥るため、額のGNハイメガカノンから放つ大出力ビーム・斬真光の使用時のみに起動される。またその威力は格上のダイバーの必殺技にも引けを取らないものだが、機体制御用の粒子も放出してしまうため使用直後は機体性能が大幅に低下してしまう未だ発展途上の機能である。

という設定で製作。零丸カッコイイと思って、初SD、初切り貼り含む改造、初全体的に塗装等々初めて尽しで改造。

コメント0件