ウイングガンダムゼロリベリオン(カラーリング練習)

  • 824
  • 0

EX STANDARDのSDウイングガンダムゼロ EW版を使い、ウイングガンダムゼロリベリオンを作成しました!

使用した塗料はアクリジョンの光沢レッド、ゴールド、ホワイト、ブラック、ワインレッド。つや消しのダークグレー(フィールドグレー)ドイツ陸軍戦車色を使い、筆塗り全塗装しました。

作成した理由は、最近RGウイングガンダムゼロEWを購入し、スパロボDDのイベントに出たウイングゼロリベリオンが好きで作ろうとしましたが、初めてのRGの上に筆塗り全塗装なので練習として年末に購入したEX STANDARDのSDウイングガンダムゼロ EW版を練習も兼ねての作品です(^^)

良ければみてください。

ビームサーベルは同じEX STANDARDのウイングガンダムゼロから拝借し、ゲームと同じ黄色(黄色なかったので金色)にしました。

ビームサーベルは同じEX STANDARDのウイングガンダムゼロから拝借し、ゲームと同じ黄色(黄色なかったので金色)にしました。

「シュナイゼルめよくぞここまで再現した………」スパロボの飛行シーン。カラーを変えるだけで、イメージが変わるなんて塗装は本当に奥深いですね。

「シュナイゼルめよくぞここまで再現した………」

スパロボの飛行シーン。

カラーを変えるだけで、イメージが変わるなんて塗装は本当に奥深いですね。

ハドロンポーズ。(平手なら完璧だった………)画像を見たらわかると思いますが、所々粗や塗り残しが目立ちます。

ハドロンポーズ。(平手なら完璧だった………)

画像を見たらわかると思いますが、所々粗や塗り残しが目立ちます。

下地はあまり使わずブラックをメインにそのまま塗装しました。一部のパーツには下地を使いその上に塗装を重ね塗りしました。頭部は白パーツだったのでマスキングテープで区切りそのままブラックを塗り、残りは下地無しでゴールドを塗りました。ツインアイは赤パーツだったので目の周りをブラックで塗り、顎部分もブラックで下地塗りしてから、ダークグレー(フィールドグレー)ドイツ陸軍戦車色で塗装しました。翼はゴールドを下地にその上にワインレッドにしたので劇中に近い色合いになったので嬉しいです。それ以外のパーツはマスキングテープで一部を残してブラックで塗装、マスキングテープ下ところはゴールドで塗装しました。最後に足はホワイトで下地塗りして、手と一緒にゴールドを塗装しました。早く乾燥させたくて、部屋の温風ヒーターの前に塗装したパーツを置いたおかげで一日で完成できました!(塗料によっては匂いが強くなるのでオススメできません)

下地はあまり使わずブラックをメインにそのまま塗装しました。一部のパーツには下地を使いその上に塗装を重ね塗りしました。

頭部は白パーツだったのでマスキングテープで区切りそのままブラックを塗り、残りは下地無しでゴールドを塗りました。ツインアイは赤パーツだったので目の周りをブラックで塗り、顎部分もブラックで下地塗りしてから、ダークグレー(フィールドグレー)ドイツ陸軍戦車色で塗装しました。

翼はゴールドを下地にその上にワインレッドにしたので劇中に近い色合いになったので嬉しいです。

それ以外のパーツはマスキングテープで一部を残してブラックで塗装、マスキングテープ下ところはゴールドで塗装しました。

最後に足はホワイトで下地塗りして、手と一緒にゴールドを塗装しました。

早く乾燥させたくて、部屋の温風ヒーターの前に塗装したパーツを置いたおかげで一日で完成できました!(塗料によっては匂いが強くなるのでオススメできません)

最大出力ポーズ。ツインバスターライフルの後ろ部分が邪魔で顔に当たるので、半分程切り落とし劇中のように真正面に構えることができました!

最大出力ポーズ。

ツインバスターライフルの後ろ部分が邪魔で顔に当たるので、半分程切り落とし劇中のように真正面に構えることができました!

最後までご覧いただきありがとうございました!

最後までご覧いただきありがとうございました!

次はRGのリベリオンを作ります!

コメント

17
真の主役はオレだぁぁぁぁぁぁっ!!

真の主役はオレだぁぁぁぁぁぁっ!!

首領パッチ「主役のオレを差し置いて先にリアルになるんじゃねえ…

17
キングオブハジケリスト、ボボボーボ・ボーボボ!!!

キングオブハジケリスト、ボボボーボ・ボーボボ!!!

ボーボボ「遂に俺も現実世界でリアルになったぜ!」 ビュティ「…

17
ガンダムシュバルデ(ガンダムシュバルゼッテ×ダリルバルデ)

ガンダムシュバルデ(ガンダムシュバルゼッテ×ダリルバルデ)

皆さん大好きグエル専用ガンダムを作成しました。ガンダムシュバ…

11
暗黒騎士バーサル騎士ガンダム

暗黒騎士バーサル騎士ガンダム

多分5、6年?くらい前に買って頭と武器だけ組み立てて、そのま…