SDCSのクロスボーンガンダムをディテールアップ!
肩の形状変更、腰パーツのスクラッチ、背中のスラスター可動化等行い、自分なりに格好いいを目指し作成しました!
塗装においてもシャドーをパープルにし、白いパーツをアイボリーにしてバランスをとるなどチャレンジした作品です!
全体的に手を加え制作!!
メタルビルドや色々なものを参考に筋彫りや形状変更を行っています。
メインの白系塗装では、サフ吹き後、パープルのシャドーを入れにホワイト+クリアイエローで調色したアイボリーを使用
全体的にチッピング予定なので暗くならないようシャドーをパープルにしてみましたが、違和感なく出来たと思います。
メタルビルドや色々なものを参考に筋彫りや形状変更を行っています。
メインの白系塗装では、サフ吹き後、パープルのシャドーを入れにホワイト+クリアイエローで調色したアイボリーを使用
全体的にチッピング予定なので暗くならないようシャドーをパープルにしてみましたが、違和感なく出来たと思います。
フェイスオープン!
ツインアイは通常、切り出したラピーテープにuvレジンで仕上げることが多いのですが、SDなのでコンバージのようなディテールを目指し加工してあります。
額のドクロレリーフは一旦穴を埋めてからエポパテで作成、リアルタイプにしてみました。
ツインアイは通常、切り出したラピーテープにuvレジンで仕上げることが多いのですが、SDなのでコンバージのようなディテールを目指し加工してあります。
額のドクロレリーフは一旦穴を埋めてからエポパテで作成、リアルタイプにしてみました。
背面スラスター
大きな加工はしていないですが、バーニアをビルダーズパーツの物に変更、金属の歯車や手芸用品でディテールアップしています。
大きな加工はしていないですが、バーニアをビルダーズパーツの物に変更、金属の歯車や手芸用品でディテールアップしています。
なんとぉー
ビームパーツはHGのものを使用、ヒートペンとリューターで形状は変えていますが接続は無改造です。
腰パーツはほぼスクラッチに。
接続をスプリングにしたので動きをつけても追従性がありポーズを妨げません。
足パーツは、ダクトを切り抜いて後ろからディテールアップパーツを貼るなどしています。
ビームパーツはHGのものを使用、ヒートペンとリューターで形状は変えていますが接続は無改造です。
腰パーツはほぼスクラッチに。
接続をスプリングにしたので動きをつけても追従性がありポーズを妨げません。
足パーツは、ダクトを切り抜いて後ろからディテールアップパーツを貼るなどしています。
肩パーツ改造途中
ヒートペンで段差を埋めて削り、その上からプラ板で形状を変更。その他、肩上パーツを削りとり、新規で自作したパーツを埋め込み、フックも真鍮線に置き換えました。
ヒートペンで段差を埋めて削り、その上からプラ板で形状を変更。その他、肩上パーツを削りとり、新規で自作したパーツを埋め込み、フックも真鍮線に置き換えました。
腰パーツはプラ板とビルダーパーツでスクラッチ。
メタルビルド版を参考にしたりしなかったり
メタルビルド版を参考にしたりしなかったり
ビリーは……
付属シールを元にガイドを作成、目の部分を筋彫りし、中央部をピンバイスでくりぬき、丸モールドを埋め込み。
中央の丸からテキトーに線をいれ、コンバージのようなディテールの入ったツインアイを目指しました。
中央の丸からテキトーに線をいれ、コンバージのようなディテールの入ったツインアイを目指しました。
ちゃんとしたSDはこれが初挑戦です(´ω`)
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シリーズ問わず、HGを作ることが多いです。
ヒートペンを使ってプラスチックらしくないものを作るのが好きです!
モビルドールメイ
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