水星の魔女作品投稿コンテスト・第5

魔女の騎士ガンダムシュバルゼッテ

  • 9968
  • 8

《魔女の騎士ガンダムシュバルゼッテ》

水星の魔女2期に登場するガンダムシュバルゼッテをモチーフにオリジナルSDガンダムを作りました!

【勇者か、魔王か──
──ただ、結果のみが真実】

見てって!

SDEXエアリアルを一応のベースとして、多分20キット近くのパーツをミキシングしてるのではないかな?ミキシングとパテ、プラ板で作りました。

SDEXエアリアルを一応のベースとして、多分20キット近くのパーツをミキシングしてるのではないかな?

ミキシングとパテ、プラ板で作りました。

背面。大剣がカッコよくできて満足モチーフ元は剣にギミックがあるっぽいけどまだ分かんないので再現してません笑マウントは腰じゃなく背中に変更してます。

背面。

大剣がカッコよくできて満足

モチーフ元は剣にギミックがあるっぽいけどまだ分かんないので再現してません笑

マウントは腰じゃなく背中に変更してます。

ちょっと下からSDよく作る人なら大体パーツ分かるんじゃないかな

ちょっと下から

SDよく作る人なら大体パーツ分かるんじゃないかな

関節にはSMKフレーム内蔵で、足の接地も良く、ポーズが決まります。ちょっと剣が重いんで関節は硬めにしたほうがいいかも😅

関節にはSMKフレーム内蔵で、足の接地も良く、ポーズが決まります。

ちょっと剣が重いんで関節は硬めにしたほうがいいかも😅

上から。金の差し色のバランス、もっと入れようかとも思ったんですが、今くらいで良かったかなあ。もっと武装盛ったりディテール盛ったりも出来るんですが、グッと我慢してなるべくシンプルに仕上げて良かった。

上から。

金の差し色のバランス、もっと入れようかとも思ったんですが、今くらいで良かったかなあ。
もっと武装盛ったりディテール盛ったりも出来るんですが、グッと我慢してなるべくシンプルに仕上げて良かった。

シュバルゼッテって腕になんかギミックあるんですよ。リボルバーのシリンダーみたいなの。で、最初パイルバンカー仕込もうと思ったんですが、ちょっと見栄え的に弱いかーと思って余ってた炎の剣を使いました。これはこれでカッコ良い。

シュバルゼッテって腕になんかギミックあるんですよ。リボルバーのシリンダーみたいなの。
で、最初パイルバンカー仕込もうと思ったんですが、ちょっと見栄え的に弱いかーと思って余ってた炎の剣を使いました。
これはこれでカッコ良い。

塗装前の様子

塗装前の様子

背面

背面

回転台の動画はこちら

以上、オリジナルSD、魔女の騎士ガンダムシュバルゼッテでした。それでは次回を待て!

以上、オリジナルSD、魔女の騎士ガンダムシュバルゼッテでした。

それでは次回を待て!

「水星の魔女作品投稿コンテスト・第5位」受賞コメント

ガンダムシュバルゼッテをモチーフにオリジナルSDを作りました!

コメント

  1. 色々早すぎます!
    しかもクオリティが高すぎます!

    • ありがとうございます!
      ミキシングってパーツとの出会いというか、運の部分も多分にあると思っていて、そういう意味では今回は出会いに恵まれましたね❗️

  2. MAYU 1年前

    まだシュバルゼッテのキットすら出てないのにSD化で騎士化って、発想が一段も二段も飛び越えていて驚愕ですね!大剣がイカしてますね!

    • ありがとうございます!
      設定がないからこそ自由にやれたってのはあるかもしれないです!
      大剣は、ええ、非常にカッコよく出来てしまいましたね…笑

  3. コメント失礼します。
    本編に登場する前からこの完成度で騎士化するとはお見事です!
    もうこの作品原型にしてキット化しましょう😁

    • ありがとうございます!
      そう言って頂けると作った甲斐がありますね😆
      主役機以外もSDで出て欲しい所ですねえ

  4. コメント失礼致します!
    これは…!!!
    カッコ良過ぎる〜!!
    完成度高すぎて、商品化してHGと並べたいですねw
    特徴的な蹄のような足の再現度も個人的にツボです(´∀`)

    • ありがとうございます!
      HGが出たらぜひ並べたいですねー。
      まだ明かされてないギミックも気になる所ですね!
      足は僕もお気に入りのポイントです!

11
SD マスクコマンダー カバカーリー

SD マスクコマンダー カバカーリー

Twitter企画用に、カバカーリーモチーフのSDを作りまし…

17
SD 守護騎士フルアーマーダリルバルデ

SD 守護騎士フルアーマーダリルバルデ

ダリルバルデの全武装を詰め込んで、オリジナルのSD騎士化しま…

7
HGガンダムシュバルゼッテ

HGガンダムシュバルゼッテ

今日発売のHGガンダムシュバルゼッテ! 塗装完了しました。文…

10
海賊騎士キャプテンエルス

海賊騎士キャプテンエルス

G-エルスをモチーフに、オリジナルSD、海賊騎士キャプテンエ…