スペリオルストライクフリーダムドラゴン

  • 4800
  • 6

色々な要素があるキットなのでどう作るか悩みましたが、スペリオルドラゴン風にしました。

武器が何もなかったので、余りパーツで剣と盾を作りました。ギミックとの両立に苦労しました。

・ドラゴンシールド余ったパーツやプラ板プラ棒で作りました。

・ドラゴンシールド

余ったパーツやプラ板プラ棒で作りました。

・ダブルソード刃の部分は、当初余ったツノパーツで考えていましたが、短かったのでランナーにしました。

・ダブルソード

刃の部分は、当初余ったツノパーツで考えていましたが、短かったのでランナーにしました。

・金龍の弓さやは元腰パーツです。矢はジェットエフェクト。

・金龍の弓

さやは元腰パーツです。矢はジェットエフェクト。

・ドラゴンモード手足の爪は余ったパーツで作り、ピットマルチ2でつけ外しします。

・ドラゴンモード

手足の爪は余ったパーツで作り、ピットマルチ2でつけ外しします。

「次元を超越し、金色の守護竜が再臨する!」

「次元を超越し、金色の守護竜が再臨する!」

カードダス風

カードダス風

・制作途中頭部は特にファイナルフォーミュラー寄りだったので色々減らしました。基本的に工作はキットの余りパーツやランナー、プラ板です。一部は以前サタンガンダムを作った時に余ったパーツも使いました。頭部は後ハメをしました。肉抜きはプラ板やUVレジンで埋めました。

・制作途中

頭部は特にファイナルフォーミュラー寄りだったので色々減らしました。

基本的に工作はキットの余りパーツやランナー、プラ板です。一部は以前サタンガンダムを作った時に余ったパーツも使いました。

頭部は後ハメをしました。

肉抜きはプラ板やUVレジンで埋めました。

色々な要素があって考えるのが楽しいキットでした。

コメント

  1. 何度見てもカッコイイので、参考にさせていただいた作品を作って投稿しました。
    これからも応援しております。

    • monmo 6か月前

      ありがとうございます。

      作品拝見しました。上手くキットのパーツを使ってますね。3mmパイプのさやはなるほどでした。
      参考にしていただいて嬉しいです。

  2. さっさ 1年前

    素晴らしいバランスでスペリオルしてますね!特にドラゴンモードは良きです♪

    • monmo 1年前

      コメントありがとうございます。

      スペドラらしくなるようにいじりました。盾はギミックが集中するので、あれこれ考えました。

  3. 3体揃い踏みが素晴らしいです。世代的に、どストライクです。

    • monmo 1年前

      コメントありがとうございます。

      3体そろうといいですよね。
      昔を思い出して楽しめました。

17
AC風 ガンダムルブリスソーン

AC風 ガンダムルブリスソーン

・メインシステム 戦闘モード 起動します ザウォートヘヴィに…

連邦チーム
15
ボールハロ

ボールハロ

ボールハロをよりボールらしくしてみました。

15
デミバーディング改修型

デミバーディング改修型

たまたまデミバーディングが2つ手に入ったので、2つをミキシン…

13
カプセルアクション ジム

カプセルアクション ジム

せっかくカラーが出たので活かしてみようと思い、クリアー・スミ…