RX-78-GW ガンダム(ギルディングワックス試験型)

  • 1224
  • 0

えー。宗教上の理由でスプレー塗装が今のところ出来ないので、なんか良いものないかなと言うところにギルディングワックスなるものを見つけたのでペタペタ塗装してみました。

なんでも塗るだけでスチームパンクになるとか。

元のキットはエコプラのSDガンダム(Gジェネ仕様)です。使ったワックスはコッパー、シルバー、エンペラーゴールドの3色。

ゴールドはキングゴールドも手持ちにあるのですが、使い分けが思いつきませんでした。

当初は通常のトリコロールっぽくしようと思ってたのですが、メインカメラがシールも似合わないし、塗り分けも自信がなかったので急遽ヘビーガンダムカラーに。

最初は厚めに塗ってたのですが、結果もったりした感じになりましたね…。

やはり、黒サフにドライブラシでかすれた感じを出すやり方が正解なんだと思います。

Gジェネ版は盾の三色がパーツ分割で塗り分けられてるのでキレイに塗り分けられました。フロントスカートの大気圏突入用のサランラップ格納庫はサッと塗っただけ。Vの字がいー感じに強調されたと思います。

Gジェネ版は盾の三色がパーツ分割で塗り分けられてるのでキレイに塗り分けられました。

フロントスカートの大気圏突入用のサランラップ格納庫はサッと塗っただけ。Vの字がいー感じに強調されたと思います。

半ば力が尽きかけながらぬったコアブースターとライフル。やはり、かすれた感じに塗れてるコアファイター部分がよい感じになったかなと。

半ば力が尽きかけながらぬったコアブースターとライフル。

やはり、かすれた感じに塗れてるコアファイター部分がよい感じになったかなと。

ガ「キミもスチームパンクしてみないか?」エ「え、遠慮しときます…。」

ガ「キミもスチームパンクしてみないか?」

エ「え、遠慮しときます…。」

ガンダムをギルディングワックスで塗ってみた

コメント

2
飛駆鳥大将軍[クリアカラー]

飛駆鳥大将軍[クリアカラー]

8
仕事ハロ+????

仕事ハロ+????

仕事ハロ「アスティカシア復興工事 今日も ゴアンゼンニ! ゴ…

2
プチッガイ[ガンダムベースカラー]

プチッガイ[ガンダムベースカラー]

はーい!!新春一発芸をやりま〜す!!

4
RX-78-2 GUNDAM(TAMAGO NO COLOR)

RX-78-2 GUNDAM(TAMAGO NO COLOR…

ガンダムメタバースで発売されたクラッシックカラーバージョンの…