ザク正月ボケSP(スペシャル)+α

  • 1821
  • 0

昨年(2018年)の1月に新宿で催された「SDガンダムとんとん相撲 冬場所」用に作った力士です。
ご覧のように正月飾りで全身をデコレートしました。
イベントが正月から少し経った時期に行われたので、「正月SP」ではなく「正月ボケSP」ということになりました。
ちょうど正月時期でしたので「SDコン」に便乗させていただきます。

【正面】腰の動力パイプは注連縄に置き換えました。一応とんとん相撲用の力士なので、手は前方に平手を出すようなポーズで固定します。
【正面】
腰の動力パイプは注連縄に置き換えました。
一応とんとん相撲用の力士なので、手は前方に平手を出すようなポーズで固定します。
【左側面】左肩のスパイクアーマを取り外し、獅子舞の飾りを乗せました。
【左側面】
左肩のスパイクアーマを取り外し、獅子舞の飾りを乗せました。
【背面】バックパックの代わりに鏡餅を乗せる三方を取り付けました。後ろから見ると鏡餅のように見えますでしょうか?
【背面】
バックパックの代わりに鏡餅を乗せる三方を取り付けました。
後ろから見ると鏡餅のように見えますでしょうか?
【右側面】シールドを赤く塗り、プリンターで「謹賀新年」という文字を城のシール台紙に印刷し貼ってます。
【右側面】
シールドを赤く塗り、プリンターで「謹賀新年」という文字を城のシール台紙に印刷し貼ってます。
【鏡餅ヴァージョン】頭部を取り外し専用の台に置けば、このように鏡餅にもなります(?)
【鏡餅ヴァージョン】
頭部を取り外し専用の台に置けば、このように鏡餅にもなります(?)
【頭部アップ】動力パイプは水引に変更。頭の上にあるのはミカンです。ミカンですよ。
【頭部アップ】
動力パイプは水引に変更。
頭の上にあるのはミカンです。ミカンですよ。
【制作過程_全体】基になったザク自体にはあまり手を加えず各種正月飾りに置き換えているだけです。
【制作過程_全体】
基になったザク自体にはあまり手を加えず各種正月飾りに置き換えているだけです。
【制作過程_背面】背中の三方はバルサを使って作りました。
【制作過程_背面】
背中の三方はバルサを使って作りました。
【制作過程_腕】掌は市販品に置き換え、関節部(画像内の白い部分)をプラ板で新造し、90度立てた状態で固定されています。
【制作過程_腕】
掌は市販品に置き換え、関節部(画像内の白い部分)をプラ板で新造し、90度立てた状態で固定されています。

期間限定ザクです。

コメント

17
ミキシングガンダム ver.Z

ミキシングガンダム ver.Z

ミニプラのSGガンダム(以下ガンダム)とSGシャア専用ザク(…

17
奇面ライダーR

奇面ライダーR

今年の3月に新宿で開催された「SDガンダムとんとん相撲 一周…

11
SDザクⅡ

SDザクⅡ

Gジェネ版のザクⅡは出来が凄く良かったので、素材を活かす方向…

17
ジャンク・ドッグ

ジャンク・ドッグ

アニメメガロボクスの主人公ジョーがギアを装着した状態をバウン…